お久しぶりです。ねぎちゃづけですビックリマーク
一昨日ブログ書くぞと意気込んだのですが、
子供が起きてしまい断念。。

さて、私も日頃SNSを利用していまして、
友人の半分くらいは航空会社関連で知り合った人です。
ほとんど女性ですがね。笑

そこでふと思ったのが、

【一体今何人の人が航空会社で働き続けているのだろう?】

そこで数えてみたら、、←ヒマかあせる

CAさんが1人だけ(育休中)
グラホさんが同期先輩後輩合わせても
多分10人もいない

衝撃の事実

皆結婚か転職かして辞めた人が大半なんです!!
まだアラサーですよ!?

反対にずっと今でも航空会社で
働き続けている知り合いは

男性の正社員
総合職社員
空港が地元にある

方々でした。


1番意外だったのは
あれ程CAになりたいと言っていた知り合いが
結婚を機に辞めていたことです。。

職場が空港ですからね、
すぐ行ける場所には無いですから仕方ないですね。
勿体無いなーとも思いますが。

とまぁ、やはり長く続けられる仕事ではない
ということかもしれません。

CAもグラホも安月給でなければ
私ももうちょっと考え直していたかも。

華の航空業界に少しでもいられた
経験だけで満足できたー!

だけならそれで良いんですが、

やはり家庭を持つ女性としては、
主婦業と子育てだけで女の人生終わらせるのは
勿体無いと思うのです音譜

ですから私も今更ですが、
子育ての合間にまた違うことを勉強し
働けたらいいなと思います。

特にグラホなんて資格がなくてもなれます。
ということは私は何も無いんですよ
公務員資格、看護資格、薬剤師資格、など全国何処へ嫁いでも
仕事が何かしらある資格っていいよなぁーって思ったり
シラー


かといってグラホだった過去を否定しては
いません音譜 それなりに社会勉強できましたし、
あのハチャメチャなせせこましい現場を笑顔で
乗り切った日々は今後の役に立つと自負しています(笑)