こんばんは。ねぎちゃづけです。

いつもブログネタを考えるのが大変です。
グラホを辞めて3年経ちますからねー。

さて、今回は外国人ネタです。

以前はブラジル人でしたが、
今回は最も利用者の多い
【中国人】をピックアップしてみます音譜


私が実際体験した中国人観光客のみなさんの特徴を
面白おかしく書きたいと思います🎵

1、チェックインは団体でドッと押し寄せる。
2、チェックインで名前を検索すると皆 名字がWANGさん。(王さん)
3、荷物が重く超過料金→揉める→捨ててくれるが何処かに隠しちゃう。
4、日本のお菓子を大量に買っている。
5、日本製炊飯器を皆一つずつ手に持っている。
6、日本製の赤ちゃん用粉ミルクは中国人CAさんにも大人気。

などなど、色々揉めることもありますが、
やはり購買力は凄まじく、日本に沢山お金を落としてくれています。
自国の製品よりも日本製がお好きみたいですね

もうひとつ、
『お客さんが中国人で良かったーー!』
と思えることがあります。


私が彼らのスーツケースを持った際に
バキっと取っ手を壊したことがあるんです
それも何度か、いや何度もあります。

ヤバイ!
と思うんですが、彼らは何も言わないんですよ(・ω・)ノ
怒った人はいません。。弁償もないです。

『元々壊れやすいカバンだからいいよー』

みたいな感じです。。
ま、まぁ確かに彼らのスーツケースは壊れやすい(^_^;)

取っ手が全て破損してて持つ所がなくても、
車輪が片方壊れて転がしにくくても、
難なく使っている所がスゴイ。

日本人だとこちらに直接的な非がなくても
カバンの破損クレームは多いです。
国際線だと特に海外で粗雑に扱われますから。。
高級なスーツケースは少々考えものです。


こんなところでしょうか。

いつも思うのですが、
この仕事はモロに世界情勢の影響を受けますし
(経済、世界的イベント、疫病、天候etc)、
世界の国・国民事情もわかるので
そこが面白いですねラブラブ