ほぼ確実に帝王切開ですにっこり

頭が上にあるのが、触るとわかりますw


予定よりも早いかも!

Good luck!!!👍🏻って先生に言われたので

入院準備を用意しました!!



◯まずは、チャイルドシート!



garaco baby



チャイルドシートがないと

退院させてもらえません!


可愛いくまさん🐻の

カバーを買って装着しました!


Travel Bug Baby & Toddler



基本的に


パジャマ、タオル(大・小)、

産後の産褥パットや下着(のようなもの)、

痛み止めなど、
妊婦さんが必要なものは

すべて病院から支給されるそうなので



寒さ対策として

◯前空きパジャマ(生地がお気に入り)

ガウンがわりとしても寒さ対策にいいなと


◯カーディガン


◯靴下


◯スリッパ

を用意しました!






帝王切開だと二日間の入院になるそうなので

◯シャンプー類

◯歯ブラシと

◯化粧水やオイルの一式

◯除菌ウェットシート





簡単に済ませたいので

ミストタイプの化粧水と

ポンプ式のクリームの


hello bubble


にしました!!


あとは

palmers’s のオイル






◯退院時の赤ちゃんの洋服


◯おくるみ

あとは一応、

◯半袖と長袖の服を!


可愛いヒラヒラの退院用のおくるみは

母が持ってきてくれる予定です!





インスタやDMやコメントで

先輩たちが前あきのほうがいいと

教えてくれたので


↓↓

変更しました!





◯私の退院時の洋服


は、楽ちんで可愛いものを

明日買おうかなと思っていますてへぺろ


写真撮りたいし…



◯書類類とペン


◯充電器





こんな感じで

赤ちゃんのお洋服や

自分のお洋服をまとめました!








パジャマ、ガウンなど
産褥パットや赤ちゃんのオムツ・ミルク類


は病院から

支給されるようなので


荷物は最小限に✨✨



これで

帝王切開予定日前に

もしも陣痛や破水が起きて

緊急に病院に行っても大丈夫?な気がしています