こんばんは。

東京湾入り口付近、秋晴れ、強風なり

無印良品の「リビングでもダイニングでもつかえるベンチ・2」をお迎えしました。

カリモクの3人掛ソファーを購入したとき、お揃いのオットマンが欲しかったのですが、予算オーバーのため、見送りました。

先日、無印良品で北欧スタイルのベンチを見つけて、気に入りました。
それが、このベンチです。

購入の決め手は

① 北欧スタイルである

② お値段がお手軽

③ カバーの洗濯可

④ 猫との相性OK

いちばんの決め手は④の猫達の使用に耐えられることです。

猫4匹の毛が付いたり、爪研ぎをされたり、わが家の家具は悲惨な目にあいます。


右手前のベンチです。





部屋の雰囲気に馴染んでいます。
圧迫感もなく、気に入りました。

ちょっと、腰かけたり、ソファーに座っているとき、足を載せたり、色々便利です。

と、思いきや、にゃんこ達が占領。

僕のベンチですよ!



ベンチの取り合いが始まりました。

結果、くろがチャロを追い出しました。

チャロは仕方がなく、段ボール箱へ

これがわが家の、たて社会です。



購入の決め手の④の猫と相性Ok(バッチリ)ですね。