麺屋 169 | 食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

 
札幌と札幌近郊で食べ歩きのブログです
ラーメン、カレー、飲み中心です
ゴルフもたま〜にアップします
ヨロシクお願いします(^o^)/



南16条西9丁目松名ビル1F
『麺屋 169』に来ましたよ

オープンから気になってたお店
ようやく初訪問です


それじゃあ、行きますよ~GO



11時30分前に到着、駐車して店内へ

カウンター席はオープンキッチンで
ラーメン店っぽいけど低いソファーの
テーブル席と壁掛けのサーフボードが
Cafeの雰囲気もある感じですかなお~です。


何食べようかな~音符



中華そばは嫁ちゃんに譲ってコレです
煮干しそば 700円を注文ナイフ&フォーク



7.8分ぐらいできました
うわぁ~見ためバッチリな旨そうなStyleラブ目



甘さを感じるぐらい煮干しの旨味がします
エグさが全く無く丁度良い塩梅で
丁寧に取られたスープに思いますよらぶ②
白醤油を使ってるのでしょうかね?



加水多めの中太平縮れ麺
手揉みでランダムな波がスープと絡み
チュルンとした良い啜りですよ
最近、札幌でもこのタイプの麺増えたね



サービスのワンタンが二つ
コレまたチュルンとして具も美味しい好
焼豚は二枚で少し濃いめの味付けです



味玉、穂先メンマ、お麩と具材が多いっす


嫁ちゃんのオーダーはコレです
中華そば(醤油) 700円を注文ナイフ&フォーク



コチラはお麩の代わりに海苔がのってて
加水少なめの中細ストレート麺を使用
芳醇な醤油タレがメチャ旨な一杯ですあははおいしい。


どちらも柚子皮がホンノリ香るスープで
化学調味料未使用のラーメンを提供
700円ではCPは良いと思いますね
少しお話したら笑顔が素敵なご主人でした












次は塩だな、で

ご馳走様でした!