札幌つけ麺 風棶堂 | 食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

 
札幌と札幌近郊で食べ歩きのブログです
ラーメン、カレー、飲み中心です
ゴルフもたま〜にアップします
ヨロシクお願いします(^o^)/



豊平8条9丁目
『 札幌つけ麺 風棶堂 』に来ましたよ

寒くなると味噌ラーメンと辛口系なモノ
どっちも食べたくなりますよね~
なのでコチラで頂きたく再訪問です


それじゃあ、行きますよ~GO



11時30分前に到着、先客ゼロぎくなぜ?
あっそうか…五十日の25日明けの月曜日…
一般ピーポー(古っ)は忙しいですよね~
オイラはたまたま休日だったのでがっかり


何食べようかな~音符



頂きたかったコレです
辛い味噌 800円を注文ナイフ&フォーク



3分チョットの早い作業できました
青みかかった丼ぶりに赤い焼豚と辣油
中心に緑のネギがのり彩り良く旨そうよだれ顔



ニンニクやラードが控えめなので
見ためよりかなり優しい味噌スープ
コチラの辣油は辛味にトゲが少なく上品
味噌、スープとの合性はハイレベルっすあはは満足



札幌麺よりな黄色い中細縮れ麺
コシはあるが頂きやすい食感がGOODGOOD



ローストビーフのような低温調理焼豚
スープで少し熱を入れてから食べると
滅茶苦茶旨いっすよ~ラブ目マジで!?



モヤシ、玉ねぎの炒め野菜と挽き肉
しっかり札幌Styleで安心して頂けます
コリコリの極細メンマは定番ですよね


中華そばやつけ麺のイメージですが
味噌や辛い味噌もかなり旨いです
ご主人いなかったですが良い接客でした











熱辛で満足、で

ご馳走様でした!