みたらい渓谷から洞川温泉へ | 甲子園中央整体院 庄野聡のON&OFF

甲子園中央整体院 庄野聡のON&OFF

西宮市甲子園で皆様の健康に奉仕する整体院 甲子園中央整体院 庄野聡の仕事のこと、健康のこと、休みの日のことを、つれづれに・・・・・。

10/5、みたらい渓谷をトレッキング、洞川温泉うろうろ。



近鉄下市口の電車とバスの連絡が悪く、日帰り旅行としては効率が悪いので、車で行くことにしました。

みたらい渓谷の入口、天川川合バス停にある天川村総合案内所に車を止めさせてもらい、いざ出発!(無料で止めさせてもらいましたよ)

途中、階段が続いて結構しんどかったですが、川沿いを気持ちよく歩きました。




秋のベストシーズンにもかかわらず、途中で男性二人ずれの西洋人に会っただけ。
マイペースで気楽!

約7キロを二時間半弱で、洞川温泉に到着。

まずは面不動鍾乳洞。モノレールどろっこで楽々。





お腹ぺこぺこ。
蕎麦処清九郎で土地の名産がセットになった清九郎セットを頂きました!
吉野杉の樽酒旨い!




龍泉寺~かりがね橋~大原山展望台~蟷螂の窟~河鹿の滝~ごろごろ水~旅館街








よう歩きましたわ。

途中、銭谷小角堂で陀羅尼助を購入。

(帰宅後、ヨメハンがお腹がゆるくなって早速服用、よう効いたみたいです)



最後は洞川温泉センターでゆっくりとお湯につかり疲れを癒やしました。

充実の一日、終了。