いよいよ今週日曜はLIZARD最後の建設的!!ゲストにMACCHO&DJ SN-Z!! | サイプレス上野とロベルト吉野オフィシャルブログ「ボンクラの詩」by Ameba

いよいよ今週日曜はLIZARD最後の建設的!!ゲストにMACCHO&DJ SN-Z!!

 遂にオジロが建設的に初登場!!!

 

 15年前(?)に建設的を始めた時からオジロは既に横浜を超えて全国区のスターだった。当時の横浜のシーンは色々なスタイルが混在して、使わせてもらっていたLOGOSのレギュラーイベント間だけでも会話が成り立たないため交わることもなかった。そこの間にあったのは<お互い自分たちのスタイルでスキルを高めよう>といった健全な向上心よりは<アイツらはダサい。ダメなイベントだ>と全員が光が見えない中、陰で罵り合うひどい状態だった。しかも全員平日イベントで、週末にも呼ばれない奴らだ。作品が出たら良い所よりも悪い所を探す始末。その面々が唯一顔を合わすのが『濱おこし』というイベントで、まるで女子のように月に一回必ずイラつく日があった。

 気が付けばその面々(ZZが筆頭)を尻目にローライダーやWEST SIDE STYLEのシーンも盛り上がっていきなんだか取り残された感が凄かった。そんな中でもオジロはスタイルに捉われず別格で、<どんだけ頑張ればあそこまで行けるんだ?>とオジロ以外のラッパーはみんな思っていたと思うし、今もそうだろう。ZZ PRODUCTIONはオジロの『ORIGINAL 045 STYLE』という文言に対し、リスペクトを含めた意味で『184045』を掲げた。『045』を日本中に拡げてくれたからこそ、日本に名が知られていない俺たちが『184』を付ける意味があった。もちろん周りからはDISと捉えられる事はあったし、やっぱ筋は通さないといけないので恐る恐るMACCHO君に説明したら、『そうなの!良いじゃん!!』とあっけらかんと返されて拍子抜けしたのも良い思い出だ。

 そしてライブの楽屋に出入りさせてもらえるようになってきて(地方ライブの翌日であってもOZROが横浜でやってたら直行してた)、遂にLafayetteのパーティーにて並びでライブをさせてもらった。その後は『ヨコハマシカ』のリリース、お互いのワンマンなどでライブを重ねていった。そしていよいよ、オレ達が横浜で行き場を失っていたからこそ始めたパーティーである<建設的>に呼ぶ事ができた。思えば長かった...(笑)今のOZROはBAND SETであり、マジでモンスター化している。LIZARDならもちろんBAND SETも可能だし見たかったけど、今回の建設的は特別にBANDになってからは初めての1MC&1DJ SETをぶっかましてもらいます!!!主催で色々仕切らなきゃならないけど、俺が一番楽しみです!!!

 

 思いが長くなりましたが、泣いても笑ってもLIZARDでは最後。『建設的』

という名前に時に持ってかれる場面もあったりしたけど、この先は何処でやるとかも全く決まってないので是非遊びに来てください!建設的に関してはハコ選びがなかなか難航しやすくて...。これは終わったら書こう。物販も<BOYEE>からあのシリーズの新作(Tシャツ/CAP多数)やLIZARD×建設的で名物化したお酒『エクソシスト』の新作かつ最後のTシャツも販売決定!!!

 

 

 

サイプレス上野 presents 『建設的』~HIPHOPミーツ all グッド何か~LIZARD FINAL SP

 

2.26(sun)@CLUB LIZARD YOKOHAMA

OPEN 16:00 / CLOSE 23:00 (NO ID CHECK)

 

▪︎前売り¥2000円 (+別途1ドリンク別) /▪︎当日¥3000 (+別途1ドリンク別)

▪︎学割 ¥1500 (+別途1ソフトドリンク別) ※学生証提示が必要です。

▪︎学生服割 ¥2000 (+別途1ドリンク別) ※制服着用なら誰でも。年齢不問。

(学割、学生服割は当日のみです。/前売り購入者から先行入場なので入場規制時は販売ありません。)

 

 

<SPECIAL GUEST LIVE>

MACCHO & DJ SN-Z from OZROSAURUS

 

<MAIN FLOOR LIVE>サイプレス上野とロベルト吉野/STERUSS/DEEP SAWER/MIC大将/NONKEY/SMOKIN’ IN THE BOYS ROOM/WATT a.k.a.ヨッテルブッテル/I.S.O.P//Y.A.S/LEON a.k.a.獅子/Jim Benjamin from HELL/金持ち兄弟/T=2

 

<何でもありの2nd FLOOR>油井俊二/ロベルト吉野/DJ KENTA&MORE

 

<BAND LIVE>

43K&Cheapsongs

 

<DJ>

油井俊二 / DJ KAZZ-K / DJ KENTA/DJ49 /LEGENDオブ伝説 a.k.a.サイプレス上野 

 

<謎>

謎みっちゃん

 

<FOOD>

CAFE&BAR Spare /THISONE/上野の唐揚げ棒

 

【前売りチケット入手方法】¥2000円 (+別途1ドリンク別)

 

■前売り予約メール(粗品付き):kensetsuteki2012@gmail.com(名前/人数を書いて送ってください)もしくはeプラス「建設的」で検索!

 

▪︎前売り¥2000円 (+別途1ドリンク別)

▪︎当日¥3000 (+別途1ドリンク別)

▪︎学割 ¥1500 (+別途1ソフトドリンク別) ※学生証提示が必要です。

▪︎学生服割 ¥2000 (+別途1ドリンク別) ※制服着用なら誰でも。年齢不問。

(学割、学生服割は当日のみです。/前売り購入者から先行入場なので入場規制時は販売ありません。)

 

▪︎前売り店頭販売→WHAT’S GOOD/Cafe&bar Spare/THISONE/Lafayette各店頭でも前売り購入できます!

 

 いよいよLIZARDにて最後の建設的!ぶっちゃけ2ヶ月後に再開の目処も特に立っておらずこのままお蔵入り!?とか言ってると”終わる終わる詐欺だ”とか言われそうで嫌ですがリアルに決まってません。今までの乱痴気騒ぎを許してくれたLIZARDに感謝しつつ、最後にこの人たち来てもらわないと話にならねえ!って事で…ついに『MACCHO & DJ SN-Z from OZROSAURUS』を建設的に初招聘決定!!しかも、OZROSAURUSがBAND体制に移行して以来初のDJセットによるLIVEを解禁(泣)”横浜に建設的あり”を体現する為にも全員で<エクソシスト>ぶっかまして天まで飛ばそう~。

 

 

全国へ向けて吐き出すパワフルなメッセージが深い爪痕を残す“ハマの大怪獣”OZROSAURUS。

20年近いキャリアと強烈なキャラクター、稀代のスキルを武器とするラッパーのMACCHOと、13年間ものNY修業で培ったスキルと安定感に定評のある相棒DJ SN-Z。

横浜を代表するHIP HOPグループとしてシーンに君臨し続けた彼らが、2015年に突如、ROCKシーンを賑わす精鋭ミュージシャンを迎え入れて最強の6人組HIPHOP BANDへと進化。

Bass:武史(山嵐)、Drums:Bunta(TOTALFAT)、Guitar:YD(CRYSTAL LAKE)、マニュピレーター:GUNHEAD(HABANERO POSSE)が加わり、新生オジロが誕生!!

新結成後のシングル「曼陀羅」「空へ」「OG」の3曲が配信リリースで話題となり、2016年にはSUMMER SONIC、男鹿ナマハゲロックフェス、ポルノ超特急にも出演し、ロックシーンにも進撃を始めた。

2017年、いよいよアルバムのリリースが期待されるところとなっている。

 

みなさん、よっしゃっしゃっす〆