梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですが、
四季折々の楽しみもあります。
洗濯物が乾きにくい、雨で外出は思うようにいかない…など晴れているに越したことはないのですが、
1年に1度の短い梅雨も、季節らしさを堪能できるとよいですね。

雨に濡れた紫陽花、カタツムリ、絵ハガキや絵本でも素敵な作品があります。
雨が止み、太陽の光により虹がみえたり、
植物が水滴により光り輝いてみえたり、見方により様々な感情が芽生えます。
わりと子供のほうが豊かな感性をもっていて大人では気づかない現象に感激する事が多いです。

{E9CB0A81-0700-4FC8-8F07-7921EF159102:01}


さて、先日の話ですが陶器の置物をいただきました。
医院をモチーフにしたもので、手のひらサイズの小さな置物です。

本、薬、注射器は5mm程の大きさです。

手の込んだ作品に驚くばかりでした。
色合いも温かみがあり、不思議と落ち着く作品です。

{BE262701-25A2-43B9-87F1-23CD6D502101:01}