毎年 年末年始は永遠と飲んでるんで肝臓に悪いんだけど


今年はね 子供がインフルだったんで1/1朝から

いやいや 今年は健康的ですよ


例年なら31の夜からスタートし飲み終わったら寝て

1/1 昼に起きてまたスタートってな感じで3-4日は飲んじゃ寝ですから


今年は1/1の昼からになったからね




でも正月となるとプリン体がヤバイ

普段飲んでるのはプリン体0のビールだから

ビールっつーかリキュールだから


そんで正月のシーメとなると
カズノコだったりイクラだったり



ま 親父が痛風とはいえ俺はまだなんもないしね

予備軍すぎて家の飲み物がプリン体0になってるのよ



普段は魚の卵系はおろか鳥の皮系も控えてるけど


とりあえずここ数日で半年分くらいはプリン体摂取してるねマジで



でも最近プリン体0でも結構美味いルービ出たからいいよ

プリン体気にしてる奴なんかいるんかって気もするが今度紹介するわ 気が向いたら