人生初のリアル脱出ゲーム!〜ナレーター狭川さんに感謝!〜 | 澤田賢一郎のフリーナレーターで自由になれーたー!

澤田賢一郎のフリーナレーターで自由になれーたー!

フリーランスのナレーター兼キャスティングや映像制作受託してます♪

最近は、シックハイドロカスタムwebCMやキットカット×映画ピーターラビットコラボCM、AbemaTV番宣、CS鉄道チャンネル、その他、様々な場所で流れるCMや企業PR映像などで喋っております!

昨日は先輩ナレーターの狭川尚紀さんにお誘い頂いて、人生初のリアル脱出ゲームに行ってきました!


挑戦したのは名探偵コナンとのコラボで

「黒き暗殺者からの脱出」!

コレ↓↓

{FE89FD5A-5C32-46C7-8800-EBE009D69B9E}


詳しいことはネタバレ禁止なので言えませんが、

6人×3チーム(ほぼ全員ナレーター)で行って、僕のチームは惜しいとこまで行きながらも~…


脱出失敗・・・


{EB40F92F-CC74-4123-8533-548F8E0E5C83}

{707326A4-AC42-44AE-98A2-BBB9C352FDF2}


ぐやじいでず・・・!!!(T ^ T)


というか、ネタバレしないように書くの難しい>_<

全然書けないやwww



その後は数人離脱して、残ったメンツで昼食タイム。

{636A39C6-A44C-4AA5-AE9F-A97F928624EF}




からの~~~・・・




有志6人残っての~~~・・・




別の脱出へ!!!www




といっても、すぐではなく20時からなので、


代々木公園でお花見タイム~♪( ´▽`)

{4F8CF5FF-E695-4CDF-BBD3-16331CBDC45C}

{64A2F050-2B4F-4024-B378-1D7FCF0E910D}

{9538B7F9-80B3-4953-94BE-7C786B3403C9}


「わー、楽しそう~!羨ましいな~!」

・・・なんて思った方、ありがとうございます!!


ところがどっこい真実は、

桜やその桜で楽しく花見をしてる人たちを見ながらある程度歩いて「よし、戻ろっか!」てな感じでしたww

座ってもいなければお酒も飲んでおらず、露店で何かを買ってもいない!

正に花見の名の通り、見ただけです\(^o^)/




そして収録で離脱していた狭川さんと合流して、遂に脱出リベンジ!
(1人だけコナン脱出成功した野村達也名人もいますが…)


今度の脱出は、

特定の言語に依存した謎を一切排除した、新感覚リアル脱出ゲーム。脱出に必要なのはあなたの閃きと直感のみ!HPより抜粋)

という、実際に部屋に閉じ込められて実際に脱出する本当にリアルなリアル脱出ゲーム(個人的感想)

Escape from The RED ROOM

でした!!!


めっっっっちゃ面白いです!!!✨✨✨


なんですが…、

載せたい写真が諸事情により手元に揃っていないため、ここで一旦区切ります>_<

申し訳ないです!!

もちろん続きはすぐ書きます!

というわけで~…

後半へ続く(笑)