とうとう今年も
白鳥さんが来る季節になりましたね
又、夏に戻りたい訳では無いのですが、これから3月まで毎年恒例の光熱費との戦いが始まりました。
暑くても嫌だし、寒くても嫌だし
ほんとに人間って我儘ですなぁ
豚むらさき音符むらさき音符
Googleフォト見てたら
昨年の今日は
山形の熊野神社の帰りに
宮城のやくらいガーデン
とっても綺麗でした〜照れ
今年も綺麗なイルミネーション
皆さんを楽しませているのでしょうね



我が家では
今年の  眉ハケモドキが咲き始め
癒してくれております
これは春にお客様に分けてもらった
彼岸花、今頃顔を出しております

これは種から植えた
クリスマスローズなに色が咲くのか
種で貰ったから、咲いてみてからの
お楽しみです
秋ミョウガも大豊作です。
何気ない事でも嬉しいです。
ミョウガは今年2回目の収穫です。
長女が大好きで苗を貰ってきて我が家に植えたものですが結構増えるものですね
私はミョウガの匂いで吐き気が…
旦那さんの亡き母が好きだったのですが、食の好みが同じでビックリです。不思議ですね〜えー
少し前に東和町のクラフトフェスタに行った帰りに
可愛いマンホール見つけました
これも綺麗
小雨のアスファルトに映えます
どこでも少し気をつけると
綺麗な物や可愛い物ありますね〜!
毎日何か1つ良い事探ししておりますよ

コーヒーむらさき音符

最近、芸能人の方々の訃報が相次いでいますね。
芸能人でも
裕福な人も
貧乏な人にも
必ずお別れはやってくるものです。
普通に暮らしていたくても
戦争に巻き込まれた方々もいますし
ニュース見てると心が痛いです。
普通に生きててもいつか死ぬのに
若い人達を戦争のなかった数ヶ月前に戻して助けてやりたいものです
どうにかなりませんかねぇ