この前の月曜日に
孫とデートでしたほんわかチュー車むらさき音符むらさき音符
日曜日に小学校で学習発表会があり
月曜日が代休だったからですが
長女も前の会社の方々と
近況報告のランチ会に行くと言うのでチューほんわか車飛び出すハートデートです
こども科学館のプラネタリウムを計画してたのですが月曜日プラネタリウムはやってないみたいで
急遽、一戸のこどもの森に
計画変更です。
ほんわかの甘い声で…おばあちゃんって言われると凄い心が温かくなります。
この声が後で何年かで
野太い声になるかと思うと…(笑)
着きました
一戸のこどもの森
一応、ドラが
入口前にあるので興味津々です。。
遠慮して大きくは鳴らせません
ますます(*^^*)可愛い〜!
この中は縄ばしごがあり孫だけ挑戦です。
大分前に来た時ケツが重くて
ガーン私登れませんでした(笑)
便器の中に入るって中々無いですよね
ここはカメラの順番待ちですよ
あちらこちらで学習発表会があったみたいで
家族連れや私みたいに祖母&孫という感じの2人組が多かったです
じゃぶじゃぶ池の下には
こんな所が
前に来た時は上の孫が身体びしょびしょで遊んだ覚えがあります。

こどもの森の帰りに
沼宮内の道の駅で遅めのランチ
サービスの玩具で迷いに迷って
何処でも買えるシャボン玉(笑)
私は岩手町特産の春みどりキャベツたっぷりのタンメン
あっさり系塩味で美味しゅうございました。
今朝、グラサンに茶色のちから飯弁当
正にいつものワンパターン弁当持たせて自分ばかり美味しいの食べて申しわけございませんキョロキョロ
所でこの味噌しょうがの袋入れの奴、最近中々無くて困っております
近くのスーパーではスライスされた明るいオレンジの味噌しょうがなんです。見つけた時は2袋は購入です
この前グラサン照れで買物行った時に
何かパン買おうと言うことになり
グラサン豆パンでいいじゃ
ニコニコんじゃ私はがんづきパン
グラサン歳、分かるじゃな(笑)
ニコニコいいじゃん好きなんだからフン
ケンカ三昧でも
秋は深まって行きますなぁ〜もみじもみじもみじ
ハロウィンおばけHappyハロウィン