仲良かった友達とお別れしてきました

本当にそれは突然

本当に突然にやって来ました


ちょこちょこ顔が思い浮かぶと

暇電やら暇LINEしてる

大好きな友達


4日の日に

そう言えば暫く声聞いてないなぁ

なんて事を思いながら電話をしたのですが

電話にでず、んじゃLINEでも入れようかとLINEメール打ってたら


いきなりLINE電話がなりました

照れはい!もしもし〜

電話………もしもし……


なになに〜!これって何…

この状態前にも経験した事ある…


電話○○の義理の息子です…折り返し電話しました


ショボーンいやぁ〜何日か前から、○○の声が聞きたくて、すみません今LINE打ってる途中だったんですよ


電話しながら凄い悪い予感が

的中しない事を神様に拝みながら

ドキドキしておりました。


かなりの無言のあと

やっと3日の日に亡くなりました

その言葉を聞き

えええ〜とただ大声出すばかりでした。


これで3人目

友達がたの携帯から

旦那さんが電話して来るって

いつも最悪なお知らせ


義理の息子さんからの

折り返し電話を受け取った時

実はもう、最悪の予感してた


あんまり驚くと頭が真っ白ボーッとなり泣くも何も出来ないもんですね

具合悪くなって2日で急に亡くなってしまったとの事

失礼な事聞いていいですか?

自らでは…無いですよね

そう聞いてしまいました


それ位突然でした。


変な事聞いた事をお詫びし

電話を切りました


とにかく○○に会いたい

この世に身体があるうちに会いたい


急いで家に帰り

旦那さんにお願いし

○○の嫁ぎ先の二本松へ

向かう事にしました。


翌朝、二本松に着き嫁ぎ先へ

宗派が違うので

聞きながらお線香などあげて

○○本人に会いました。

ショボーン

ちょっと〜なんでこんな事にさ

なったのよ…

それまで泣いてなかったのに

泣けてきます


○○ちゃん、来世でも友達になってね。なるべしね


本人聞いてるかな?


○○ちゃんがなりたくなぐても

友達になるからね(笑)

その後

嫁ぎ先の方にご挨拶をして

二本松を後にして来ました


3年前にあったのが最後でしたが

生きてる間にもう一度位会いたかった


命って

何時、突然尽きるかもしれない

今を後悔ないように

生きるって思いながら

生きなくてはと考えました。


二本松の○○は今日お葬式です

遠く離れた場所から

顔を思い浮かべながら


照れ又、いつか会うべしね

後で行ったら宜しくね〜!


○○ちゃんのご冥福をお祈りします