今日は大寒の後なのに
雨降りでしたね
被災地の方々の為には
暖冬が良いとは思うのですが
後でいつだり(笑)
ドバっと雪が振らなきゃ良いのですが
お願い雨雪

昨年お友達に
株分けしたガーベラ花パイン
順調に育ってると見せに来てくれました
花パインの花って青っぽいんですね〜!
写真だとピンクっぽい感じに見えますが青っぽいというか紫っぽいというか涼し気な色をしております
実は昨年、花パイン株分けしてお嫁に出したのですが、
私の花パインは根腐れしてしまい、今度は私が株分けしてもらう予定です。
そのお友達は3歳年上で盛岡のアパートで旦那と同棲してた頃からのお友達で
かれこれ42年のおつき合いです。
アパートの隣の隣部屋
お互い同棲してて18才から60才までの
私のビフォー&アフター全部
知られております(笑)
私こう見えて広く浅く皆と付き合っておりますが
中々、心の奥深くまでは
見せないタイプで、めんどくさいタイプなのに、こんなに長くお友達でいてくれてありがとうございます
これからも宜しくお願いいたします

お願いグラサン車気づき気づき
小雨のうちに
グラサンと1週間の食材買いに
今日は(サンサ)に行って来ましたが
帰りにお昼ご飯なにか食べようって事になり、何処で食べるか中々決まらず
前潟イオン近くの
豪麺までニコニコグラサン車飛び出すハート飛び出すハート
上に乗ってるの
ニンニクのザク切り塊です。
お店の中はお昼時も重なり激混み
やっと座れたのですが
近くに30代の夫婦と3人の子供たち
グラサンじゃっ3人か〜、よくやってるじゃな
チューなにゆってんの!ウチらもそうだったんだから笑い泣き
見てると幼児抱っこしながらラーメン食べるの大変そう
子育て中の奥様もゆっくりラーメン食べたいべなぁ
後少し頑張ればゆっくり食べれるようになっからね
頑張れママさん

ムキー最後に激おこ電話
夕方家に久しぶりに実家の母からスマホに電話が来て話してると
家電がもやもやダッシュ
ばあちゃんにサヨナラして
家電に出ると
ほんとにしょうもない電話で
そんな内容ならもっと早い時間寄越して下さいと言ってしまいました!
まぁテレフォンアポインターの男の子も仕事だからねぇ
後で大反省でしたてへぺろ
今度から留守録設定しておかきゃですねてへぺろ

今日の1番のグッOK
豪麺が超久しぶりで激うまって事でした
明日はどんな1日になりますかね