【どら♾️➡︎どら無限大 season10

❶寝室の換気とサッシの掃除➡︎二重丸

❷庭の草取り🌱➡︎二重丸

❸ニ階洗面台前ロールカーテン取付➡︎二重丸

❹浴室の床の掃除🧼➡︎二重丸

❺寝室に空気清浄機を設置➡︎二重丸

枝垂れ桜を鉢植えに変更🪴➡︎二重丸

❼風呂釜の洗浄♨️➡︎二重丸

❽冷蔵庫内の食品、調味料の賞味期限確認

➡︎二重丸

❾庭の自動水栓ホース延長🚰💦➡︎二重丸

➓玄関の鏡の掃除🪞➡︎二重丸


その他
キッチンの浄水カードリッジ交換➡︎二重丸

★1階の廊下の滑り止めマット交換➡︎ココ‼️

風呂釜の洗浄とエプロン外して清掃➡︎二重丸

冷蔵庫野菜室の掃除➡︎二重丸

玄関のたたき水拭き➡︎二重丸

★生ゴミ処理機のフィルター交換➡︎二重丸

★レモン🍋へ有機肥料堆肥➡︎二重丸


桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

✳️私が退院する直前に一階の滑り止めマット
の交換!
➡︎るる🐕の毛も入り込み、衛生面で❌
しかも端が捲り上がってきてルンバが止まる❌
で、交換しよう!と。

使用中のは幅は良いのですが、厚みがあり
洗濯も大変💦
何しろ元は3mも有ったので、カット✂️して
洗濯出来るようにしていました。
ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

取り敢えず、ニトリの45cmのマットを購入
して試してみることにしました。


元々の状態⬇︎




45cm幅は真ん中しか、フォロー出来ませんハートブレイク

なので2枚並べると黄色の矢印のようになります。


そーすると、枚数が全然足りませんアセアセ

暫くこの状態で暫く試してみました。



古いマットは廃棄。




ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ


暫くニトリの45センチマットで様子をみました

が、ルンバが引っかかって捲り上がるので、

当初の3mマットに戻すことに。

但し、今回はチャコペン🖋️を使って線を引き

綺麗にカットしてくれました✂️


4/13土曜日にはこんな感じになりました!





どら♾️ season10ようやく終了です指差し