退院してからの【音】
色々な音が心地よいですニコニコ
防砂林の枝打ちのジャー!と言う音さえも爆笑

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

入院中、無菌室の1人部屋から4人部屋に移って
からめちゃくちゃ
【音】に敏感になってました真顔

★圧迫骨折してコルセットしているのにやたら、
動き回る人がうるさい。

★やたら同室者に話しかける人がウザい!
➡︎普段はそれなりに大人の対応をする私ですが
この時は完全に無愛想な変人と化していました。

★就寝時間過ぎてもガサゴソする人。

★家に帰りたい!と隣のベッドで泣かれる。

★毎日の掃除のブラシがけの音。

全ての【音】にめちゃくちゃ敏感
そしてイライラムカムカ

この時、食事も摂れず、吐き気🤮もあり、
個室の自由さも奪われて、もの凄く嫌だった
んですよね。チーン

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

4/21 日曜日の放送
NHK ドキュメント20min. 科学ノ怪宴
で音に関して紹介していました。
➡︎人間に聞こえない高周波が身体に与える影響

★マウス🐀に通常の飼育環境に自然環境音
➡︎ジャングルの音を加えて音環境を豊かにする
ことによりマウスの平均寿命が最大17%延長
することが確認された。
音が環境エンリッチメントのポジティブな効果
を導くうえで重要な要素となっている事を示して
います。