最近、とっても気になるるる🐕の毛の汚れハートブレイク

リードの金具からの色落ちが原因かな?と。



直ぐにハーネス脇が黒ずんで残念な感じにハートブレイク



どら三毛猫が、下記の記事を読むと、当にコレじゃない?と。確かに。

http://blog.livedoor.jp/kusariya/archives/52252732.html


なので、今使っているいる3mリードをお休み

させて購入して間もない2mリードを使用して

検証してみることにしました。

取り敢えず、1ヵ月様子見してみました。

やはり、黒ずみは改善しませんハートブレイク



毎日、散歩終わりに拭いてあげるのですが

黒ずみは改善しません。

今のところハーネスを変えるという選択が

出来ません。

➡︎唯一、サッと着けられるハーネスなのでアセアセ