引っ越ししてから鉢植えから地植えにした
【ミモザ】の花が満開です。


黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

鉢植えから移植した直後はちゃんと成長するか
心配でした。
でも、昨年は何回も枝打ちしないと大変な程
に成長してくれました🌳

引っ越し直後の庭づくりをスタートした

2022年4月24日⬇︎



夏には元気に。



昨年は3/27が満開!

と自分のblogにありました黄色い花


リビングから見下ろすとこんな感じです黄色い花



昨年2023年の花が終わった後の写真⬇︎

容赦なく枝打ち✂️なのにこの後、秋まで

しっかり成長を続け、追加で何回枝打ちして

貰った事かアセアセ



そして今年2024年3月30日




昨年と比較すると明らかに違います❗️

水捌けの良い砂地がこのミモザにピッタリだったんですね🌳

どら三毛猫は『樹形』を気にしています。
今年はどんな枝打ちするのかな?
黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花