どらメシ-802 三毛猫
2/26月曜日晴れのお昼ごはん
麻婆豆腐の素を利用だそうです。

三毛猫「辛口、うっしー食べられるかな?」








感想

❶しょっぱい注意

➡︎分量よりお豆腐は多めに入れたそうです。

❷花椒のしびれがいい!OK

❸後から結構な辛さやってくる。中辛推奨。


全くお腹が空いておらず、白飯は半分以上、

どらに食べてもらい私は麻婆豆腐と菜の花の

スープに注力。


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


3/1金曜日の晩ごはん🌠

私には贅沢な一人鍋サイズのカニ鍋🦀

どら三毛猫は自分用に【豚バラ大根】

➡︎私は豚肉NGなので見学のみ。🐖



この日も「生はいけない!」

ってじっくり火を通されてしまった蟹さん🦀

私だけ、いただきまーす🥢



どら三毛猫は豚バラ大根をYouTubeの動画を見つつ

作っていたのですが、投稿者はハイボールを飲み

ながら作っているのです。

所々、呂律が回っていないところが…


三毛猫「この人アル中だな!」

牛「え?自分だってビール飲みながら作ってる

んだから同じじゃん!」

➡︎既にこの時点で350ml✖️3本飲んでるし…生ビール


って言うか、その動画を最後まで見ないで作り

始めて途中で、煮込み時間を知り、

三毛猫「え!そんなに時間かかるの!」とか…

最初に分量確認しないで作り始めたので、

フライパンから吹きこぼれが滝汗


三毛猫「うっしー、寝て良いよ!」

牛…私が寝ているリビングで調理してるのに

眠れないってチーン


煮込みに入った時点で私が火の番。

どら三毛猫はお風呂へ🛀



結局、出来上がったのはいつも寝ている時間💤

の22:20でした…チーン


風呂上がりに500mlのビール飲みながら…

三毛猫「今日は食べない。もう歯磨きしたし。」

➡︎歯磨きしたならビールも飲むなよ〜

歯磨きの意味ないじゃない!と思う私牛


で、翌朝の朝ごはんに登場!

※私は8:30まで💤して、お茶漬け。



色の割に味が薄いそうです。

でも、イマイチだったらしく…

なんか不満そうでした。

次は別のレシピで作ったほうが良さそう。

➡︎結局、朝昼晩の3回で食べ切ってました。

当分、豚バラ大根食べたく無いだろうな…ニヤニヤ




ご馳走さまでした🐖