うしメシ-006牛
3/3日曜日のお昼ごはんのぎゅうぎゅう焼きの
残りを【トマトカレー】にアレンジしました。


前日、スーパーで購入したコチラ!

初めて食べます。





軽く火を通して、翌日3/4月曜日のお昼ごはん

に食べました🍛



カレーを食べると必ず胃もたれする私魂

なので普段は、大スプーン1杯くらいの長芋の

すりおろしをトッピングして食べます。🥄

が、今は生はいけないのでは?

で、取り分けて軽く火を通して食べました。


※長芋に含まれる栄養価の中には、ビタミンB1アミラーゼ等が含まれており、食欲不振・だるさ・胸やけ・胃もたれ等に効果がある成分です。

これらの成分は熱に弱い為、加熱せず生食で食べるのが良いとされています。



⬆︎今回、長芋多すぎですけど…



湯葉入りのカレーみたいにマイルドです。

めちゃくちゃゴロゴロ野菜です!



どらは豚バラをトッピングして!🥩




三毛猫「あんまりトマト🍅感じないね〜!」

牛「うん、辛くないカレー味だね。」


ご馳走さまでしたカレー