うしメシ-008牛

まだ、うしメシスタートから一週間くらいしか

経っていませんが、味覚障害で料理作るって

ヤダな…と。


私自身、お腹が空かないので作る気力が出ない。

自分の料理のスキルも低し、楽しめない凝視

どらは何作ってもマヨネーズかけるしむかつき


でも、寝てしまい食事の時間過ぎてどら三毛猫
気配で目が覚める!
なんて事も結構あるのですが、無理しなくていい
よ!と言われているので甘えています。

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

3/6 水曜日☔️➡︎☁️の晩ごはん🌠
【焼きうどん】
具は、鳥ささみ🐓、人参🥕、赤パプリカ🫑



1人分の麺は量が少なめで、夜にはちょうど

良いんですが、焼きうどんと言うより焼きそば

ですね…



三毛猫「うん、美味しいよ」

と言いながらマヨネーズ。

だからさー、追いマヨするって事はそれ程

美味しい訳じゃない!ってことじゃない?


ま、私的にも味覚障害のせいかあまり美味しく

ない…ハートブレイク




それから2人で共通の意見として【焼きうどん】

って白だしで醤油味。

この焼きうどんは次は無い、な。私的に。

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ


3/7 木曜日☁️ お昼ごはん

【ちくわと蒟蒻、鳥ささみのピリ辛炒め】

と、レトルトの肉だんご。

➡︎肉だんごにマヨネーズ付ける事は想定内凝視




胡麻油の香りがOK



やっぱりマヨネーズ付けて食べてました⬇︎




私は全然お腹が空いていなかったので、味見

程度にしておきました。

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ


3/7 木曜日☁️ 晩ごはん

豆板醤鍋】

具材:人参、キャベツ、大根、厚揚げ、鶏胸肉

S&Bのレシピのアレンジです。




お昼ごはんを作りながら一緒にカット🔪と

煮込みまで。

夕方楽チン指差し





見た目よりヒリヒリした辛さが有ります🔥

どら三毛猫はお代わりしてくれました。




ご馳走さまでした鍋


✳️冷蔵庫の残り食材の確認👀

★豆腐 1パック

★厚揚げ 1/4個

★新玉ねぎ🧅 2個

★人参🥕 1/4

★キャベツ🥬 1/4

★蒟蒻 1/2

★大根 1/5

★小松菜🥬 1束

★ちくわ 1袋

★揚げボール 1袋

★ハム 2パック

★魚肉ソーセージ 2本

★新じゃがいも🥔 2個

★かぼちゃ🎃 3切れ

★春巻きの皮 1パック

★長芋 1/3本

★細いネギ 4本

★とろけるチーズ🧀 4枚

★レトルト肉だんご 1袋

★冷凍うどん 3個

★生姜🫚 1かけ