投稿写真

投稿写真

投稿写真

グアムの動物病院の続き

グアムは四季がなく年間通して
暖かい地域ダニの種類が日本より多く
お散歩させたり、お庭で放し飼いしてる
ワンコは、フロントラインプラスだけでは
全然効果がないらしいの>_<

怖いわーグアム怖いわー

でもねー!グアムに住んでる知人から
オススメな物を教えて貰っていたの
それは‼️
ビルバックから発売されてる
ダニ専用ワンちゃん用首輪です
この首輪とフロントラインをしてるいれば
お散歩しても全然大丈夫らしい

ただ・・うちのキャビ 家の中で
首輪する習慣がなかった為首輪してから
違和感があるのかちょっと元気がない
うーーん困ったorz

少し様子見てダメなら外すしかないかな?

後今回フロントラインプラスじゃなく
parastarとか言うのなんだけど
大丈夫かしら?キャビに合うかしら?

知ってる方いたら教えて下さい>_<