こんにちは(*≧∀≦*)

いつも読んで頂きありがとうございます
 
突然ですが・・読者様
卵は好きですか???
 
私は大好きですラブラブ
でも・・グアムに売ってる卵は・・・苦手です
殺菌してないので生では絶対食べられないし
ちょっとお値段高めですが
新鮮な卵も売ってるんだけど
怖くて生では食べられない・・・。
 
で・・・・ふと・・・。
アメリカ在住の人達は
どんな卵を買っているんだろう?と
ググっていたら
こんな記事に遭遇した!!
この上矢印記事によると
まずは、地理的にも近く
日本からの旅行者や日本出身の移住者が多い
ハワイやグアムの日本食レストランや
スーパーに売り込み
日本産生卵の認知を広げていく
 
そして!ココ大事下矢印
すき焼きや卵かけご飯など生卵を使う
日本ならではの食文化を広める!!
 
まじかーーー!!
ってことは・・卵かけご飯が
グアムでも食べられるって事ね!!
これは嬉しい!
でもこの記事を観た時は
どこにも日本の卵は売ってなくて
グアムよりハワイが先なのかな?って
思っていたんですよ・・・
 
それから・・月日が経ち
卵の事などすっかり忘れた・・・
 
そして!!
年が明け・・・
3月4日の出来事です
 
某スーパーへ行きましたら・・・
 
なんと!グアムに
日本のが売っておりまして~ラブ
もう嬉しくて…嬉しくて…
買ってきたんです音譜
 
コレ下矢印
 
 
お値段は、10ドルぐらいするんだけど
卵かけご飯が食べられるならと・・・
 
 
キャビも日本の卵に
興味深々です!懐かしいね~キャビ
 
・・で!早速下矢印
 
 
3年振りの卵かけご飯
美味しくて~最高キラキラ
至福の時だったわ・・・・ニコニコ
 
旦那なんか、おかわりしておりました
ここまでは良かったのよ
 
卵かけご飯を食べてから
1時間後・・・・
 
なんか・・お腹の調子が悪い
でも別に、お腹が痛い訳でもないのよ
それから10分後・・・
 
えっと・・ここから汚い話になるので
お嫌いな方はスルーで
 
それから10分後ですよ
トイレに駆け込みましたよ!
下痢ですえーん
まだね・・下痢ぐらいなら良かったんだが
 
それから30分後 キター吐き気
天井を見上げ深呼吸しながら
吐き気を軽減させていたんだけど
 
逆に吐いた方が楽かな?って
トイレに行こうとした瞬間ゲローゲローゲロー
 
いやぁ~マジ辛かったえーん
 
下痢はさ・・良くある事じゃない?
日本に住んでた時だって時々あったし
でもさ!嘔吐は・・・・
なかなか吐く事ってないよね?
 
原因は、旦那は絶対に卵だ!って言うけど
卵の他にも色々食べてるし
今でも何が原因だったか分からないけど
 
地獄をみた・・。
 
この時当分卵は食べない!って誓った私ですが
数日後・・・。
加熱して食べたら大丈夫だろうと
3年振りに(日本の卵)ゆで卵食べました
マジ美味しかったラブ
そして体調に変化なし!
 
因みに・・旦那は生卵を2つも食べたのに
平気でした・・・。
 
日本の卵は本当美味しいけど・・
生で食べられないなら
買う意味なしショボーン
 
 
ところで、この上矢印の写真の日付
これは・・なに??
賞味期限なのか?
製造年月日なのか?
全く分からないのよ~~
知ってる方がいらしたら是非教えてください
 
因みに私が、この卵を買った日は
3月4日です
 
最後まで読んで頂きありがとうわんわん