こんにちは(*≧∀≦*)

いつも読んで頂きありがとうございます
 
良い天気が続いてるグアムです
最高です!
でも…私は、ニート状態
旦那の休み以外は、一歩も外へ出ません
そんな生活を友達に言うと
『グアムにいるのに勿体ない!』
口揃えて言われます
 
そんな事を言う友達に問いかけます
じゃあなたなら何をする?
 
『海行く!!美味しい物食べる!』
『買い物する!!ドライブ!!』
 
私『それから?』
 
『うーーーーん』
少し考える友達
そして出た言葉が
ぼーっとする?
 
『だろ??』
 
友・私 爆笑
 
やっぱりね・・。
リゾート地と言う所は
バケーションで来るから楽しいのであって
住むとね・・・飽きます
だって毎日毎日 海行けます??
同じテンション保てます??
たまに行くから良いのです
 
まぁ!そんな事は
どうでも良いのですが・・・。
今年もやってきます
一時帰国の日が!!
 
今年は、まだ半年以上先ですが
10月に帰国しようと思っております
 
今回は、日本は、2度目の福岡!!
そして、私の祖母が住んでた(日本統治時代)
台湾へ行く予定でございます
 
台湾は、初めてなので
色々調べたりしてるのですが・・・
ホテル
夜市
美味しい食べ物
九份とか・・淡水も行きたい
 
そして台湾と言えば!
タピオカミルクティーだよねぇ~~ハート
(他にも沢山あるけどさ)
 
グアムでも普通に飲めるんだけど
本場のは美味しいんだろうなぁ~~
 
台湾へ行った方々のブログや
YouTubeなどを観ると
黒糖タピオカミルクがトレンドらしく
とても美味しそうなのウマッm
 
見た目も可愛いし~~
飲んでみたいなぁ~と思っていた時
Chatimeのwebsiteを観てたら
黒糖タピオカミルクが新しく出たらしく
これは!飲んでみたい!
早速行ってきたよぉ~走る
 
今回行ったのは
GPOから徒歩圏内にある店舗です
場所などの詳細は記事の最後に
記載しますね音譜
 
 
こちらが店内
隣にはヨーグルトランドがあります
 
 
こちらがメニュー
 
 
 
Chatimeの良い所は
砂糖・氷
自分の好きな分量を選べます
(トッピングもできますよ)
サイズは、LとR
私はいつもRのレギュラーが多いかな?
 
ドリンクだけではなく↓
 
 
ケーキもありますよ~
 
 
この日オーダーしたのは↓
 
 
これですよ!!
Brown Sugar Pearl with Fresh Milk
$4.75(サイズR)
(黒糖タピオカミルク)
これが飲みたかったのですよ!
グアムにもあって良かったきゃっ
 
 
砂糖50%にして貰ったので
見た目がメニュー写真と若干違いますが
丁度良い甘さでグッグッグッ
 
美味しかったですウマッm
 
因みに牛乳は↓
 
 
これ使っておりました
グアムに売ってる牛乳の中で
一番美味しいと言われてるんだけど
日本の牛乳と比べたら
薄くて・・・濃くがない
良く言えば、さっぱりしてる感じです
 
牛乳が嫌いな人でも
この黒糖タピオカミルクは
飲めるかも?
 
今回は私が行った
Chatime
↓MAP↓

 

グアムには、この他に

GPO店、マイクロネシアモール店

アガニャSC店

4店舗ございます

 

タピオカミルクティーが好きな方

是非行ってみて下さいねおすすめ

 

最後まで読んで頂きありがとうdog*