こんにちは(*≧∀≦*)

いつも読んで頂きありがとうございます

 

今日は5月1日

日本はGW

そして

令和スタート!!

皆様、如何お過ごしですか?

 

私は、相変わらず

ニート状態で・・・・あせる

 

もうすぐ

グアム生活5年目になるのか~

来年の今頃は、どこにいるのか?

visa更新だけは勘弁してくれ!とか

色々と考えてしまう今日この頃

 

さて!

前置きが長くなってしまいましたが

先日久しぶりに

BAN THAI

タイ料理レストランです

 

場所は、ツーリストさんも行きやすい

ホテルロード沿い

アカンタモールの向いにあります

 

詳細は記事の最後に

記載しますね音譜

 
 
こちらが外観、テラス側入口
 
 
こちらは駐車場側の入口
 
 
店内は、こんな感じです
 
 
カウンター席もございます
 
この日は店内が極寒なので
テラス席にしました下矢印
 
 
夜風が気持ちよかったですよ
 
 
こちらがメニュー
 
 
 
 
日本語表記もあり
英語が苦手な方も安心ラブラブ
 
 
 
 
 
 
この日オーダーしたのは下矢印
 
 
旦那は、ドラフトタイガービール
$5.75
私は、タイティー
$3.25
 
タイティー甘いけど
美味しいですよ~ラブラブ
 
 
空芯菜炒め
$8.75
 
今まで食べた空芯菜炒めの中で
一番美味しいかもラブ
 
 
スタッフドチキンウイング
$10.25
 
こちらは、いたって普通
 
 
ガパオライス(卵付)
$10.50
卵 $1.00
 
本場より味は落ちるけど・・・
野菜やお肉が多く
味も美味しかったですグッ
 
 
カオソーイ
$11.50
 
 
カオソーイには、
こちらも付いてきます
 
 
麺は、こんな感じ
 
 
大きいチキンがゴロゴロ入っていました
 
肝心の味ですが・・・・。
辛い!!しょっぱいガーン
ココナッツミルクが少ないかも?
 
辛いのが苦手な旦那は
罰ゲームだ!って言いながらも
完食してたけどね
 
私は、辛いのは大丈夫なんだけど
しょっぱいのがダメで・・・
殆ど食べられなかったえーん
カオソーイ大好きなのに残念汗
 
全体的な感想は
4度目のバンタイになりますが・・・
凄い不味いって料理はなく
普通に食べられる
美味しい物もあり
リピートしてもいいかな?って感じです
 
↓MAP↓

 

ツーリストさんも行きやすいので

グアムでタイ料理が食べたくなったら

行ってみてくださいね

 

最後まで読んで頂きありがとうわんわん