こんにちは・・・

いつも読んで頂きありがとうございます
 
これからグアムへ来られる予定の方へ
 
3月15日
グアム島で初めて
新型コロナウイルス感染者が3名確認され
本日3月16日
新型コロナウイルス感染国からの外国人全て
入国制限が強化されました
 
 
新型コロナウイルスに関する情報について当館で収集した
新型コロナウイルス感染拡大にともなうグアム島での
影響に関する情報は以下の とおりです。 
 
1、グアム島内における新型コロナウイルスの感染症確定例(更新)
 3月15日,グアム政府は,新たに実施していた新型コロナウイルス感染検査において
3名 の陽性が確認されたと発表しました。
グアム島内において新型コロナウイルス感染例が確認され た初めてのケースとなります。 
感染が確認された3名のうち2名についてはフィリピンへの渡航歴があり、
残りの1名につい ては、最近の海外への渡航歴はないものの、
家族が日本への渡航歴があることが確認されてお り、
現在、グアム政府が濃厚接触者に関する調査を行っております。 
新型コロナウイルスに関するグアム政府の報道発表は以下のグアム政府機関ホームページでご 確認頂けます。 https://www.ghs.guam.gov/coronavirus-covid-19
 
3月16日
グアム政府はグアム政府独自のグアムへの入国制限措置として,以下の措置を行うことを発表しました。
新型コロナウイルスの感染が確認されている国や地域からの短期渡航者(旅行者等)に対し
入国時にその者より新型コロナウイルス(COVID-19)に感染していないことを証明する文書
(※注. 文書は作成又は発行された日から7日間以内のものに限る)の提示がなされない場合は,入国後14日間の強制検疫(隔離)措置の対象とする。
グアム入国時に入国審査において
新型コロナウイルス(COVID-19)に感染していないことを証明する文書
(例:日本の医療機関から発行された診断書で英訳された文章等で作成又は発行された日から7日間以内のもの)が提示できない場合
旅行者の方は入国後,滞在先ホテルにおいて強制検疫(隔離)措置の対象となり,その滞在費は自己負担となります。 
至近の渡航予定がある方は,十分にご注意行ください。
 
詳しくご覧になりたい方はコチラ
 
(最近撮ったグアムの空です)

現在グアムは50人以上集まる
行事やイベントを中止しています
毎週水曜日に行われる、チャモロビレッジの
ナイトマーケット中止中です
デデドの朝市も多分中止だと思います
 
私のアパートは、ジムとプールの使用が禁止になりました
 
日々状況は変わっていくと思いますので
在ハガッニャ総領事館のwebsite
日本の外務省のwebsiteをチェックしてください
 
そして・・私事ですが来月ホーチミンへ引っ越す予定ですが
状況によっては、延期するかもしれません
 
また、状況に重要な変化がありましたら
ブログにてお知らせいたします
 
最後まで読んで頂きありがとうわんわん