今日は暖かくて陽射しが強かったですね晴れ

これから夏が来て、暑くなってくると
朝、ベースメイクをしようとしているそばから汗がどんどん出てきて
下地やファンデが塗りにく~い滝汗
ということ、ありませんか?
↑私はあります。


そんな時にうれしい新作ベースメイクアイテムがこちら

コーセー エスプリークエクラ
BBリキッド




森高千里さんのオトナ可愛さに釘付けになってしまうブランド、エスプリークエクラ。一応40代~がメインターゲットになっているんですが、

この際無視してください笑


いわゆるBBクリームのように、朝のスキンケア後
下地がなくてもきれいについて
リキッド状でサラリとのびるのがとてもよいのですが


もっと特筆すべき事項が。


これ、塗った後汗に強いのはもちろんなんですけど

肌がけっこう濡れていても
ムラにならずにつるつるーんと伸びるんです!!キョロキョロ
(実験しました)


なので、汗が気になってファンデ塗れないえーんという人にホントオススメ。

もちろんエスプリークエクラの特長、
くすみにくさもバッチリOK

BBといえどファンデと同じ色展開なので
細かく色合わせられるのもいいですね。

同時発売のフェイスパウダーで仕上げると
華やか・つややかに肌がトーンアップハート
母の日のプレゼントにも良さそうですプレゼント