今度10月21日に発売されるマジョリカマジョルカの新ファンデを
発売前にいち早くご紹介いただきましたハイヒール
 
 

 
全2色
¥1700(税抜)
 
これ1つで、
 
ファンデーション
化粧下地
UVカット
おしろい効果
うるおいヴェール 
 
という
5つの機能を兼ね備えた半固形のパクト。
 
あ、¥1300(税抜)でレフィルも発売されるようですよ。
 
 
スポンジに取って肌にのせると
水分をたっぷり含んだジェルがとろけてすーっと伸び
毛穴や色ムラをさりげなくソフトフォーカスしてくれます。
 
つるんとしながらもクリアすぎない正に「ミルキー」な仕上がり。
 
ターゲット層が若いブランドだし
第一印象がかーなりナチュラル薄づきだったので、
最初は正直1個で使うのは厳しいかなと思ったんですがキョロキョロ
 
今回休日を利用していろいろチェックしたところ
 
夕方になっても色が沈みにくい
皮脂の多い小鼻なども汚く剥がれてこない
目元口元も意外と乾かない
 
ということを発見しました!!グッ
 
 
 
下地も要らないので楽。
カバー力が欲しいところはスポンジで軽く重ねますが
指でちょちょっと重ねてもなじみがよかったです。
 
あと、これをベースに
しっとり系のパウダーファンデーションで仕上げるのもよかった。
 
今日あたりは暑さがぶり返していたので
上から手持ちのおしろいをつけましたが、
冬とかならこのツヤを活かして
パウダーなし&クリームチークで仕上げるのもいいかもラブ
 
アイメイクはカラーレスに、
リップやチークを上気系・ティント系でほわっとまとめると
相性が良さそうです。
 
 
プチプラでエマルジョンタイプで、
こんなにトレンド寄りに持ってこられるファンデは貴重キラキラ
大人も思いのほか楽しめるし、時短メイクにもOK
ぜひ一度その「生感」、体験してみてくださいねウインク
 
 
 

資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]