ずっと紹介したかったんですができてなかった

小鼻の角栓詰まりやそれに乗っかった黒ずみを
根こそぎ一発撃退する秘密兵器💣

水橋保寿堂製薬 エマルジョンリムーバー

(いつかの石けんで有名なメーカーさんですね)



基本的には洗顔後、直接顔にスプレーして
皮脂汚れが浮いてくるのを待ち、洗い流すという使い方らしいんですが

私はその方法ではあまり効果を感じられなくて。
しかも狙いたいところは小鼻だけ。
その他の部分の皮脂を持っていかれるのも嫌だし。

ということでこのエマルジョンリムーバー、しばらくお蔵入りしていたのですが

久々に使いたくなってネットで調べたところ、 
小鼻だけコットンパックして拭き取るといいという情報がハッ

以下、私のやってみてよかった使い方を。

洗顔後、鼻以外にまず導入系美容液か少量のオイルをつけて乾燥しないよう対策。

で、大きめで少し伸ばせるコットンに
エマルジョンリムーバーをかなりヒタヒタになるまでたっぷり吹き付ける。


そのコットンをややひっぱって広げ、
鼻を覆うようにペタリ。

5分くらい置いて、

その後このコットンで(直接手は触れないようにして)キュッと外側から内側に円を描くように拭き取ります。

パックすることでかなり角栓がゆるんでいるので、
目に見えるくらいコットンに角栓が取れます滝汗

その後、しっかりめにビタミンC系化粧水や美容液を投入しつつ、いつも通りにお手入れ。

私は化粧水はシーラボのVC100ローション、美容液はアルビオンのエクサージュ ホワイトニングCチャージャーあたりでやってますが、お好みで。

明らかに黒ずみが減り、さわり心地もつるつるになるんですキョロキョロ

今まで色々角栓拭き取り系のもの使ってみたけど、取るだけで言ったら1回でここまで取れるのは初めて!
他に引き締めたり美白したり皮脂を吸着したり...というのはないのでそこは自分で補わなきゃいけませんが
量がかなり入っているし、毎日ではなくてたまのお手入れでいいので、小鼻だけならしばらくもつと思います。


ちなみに頭皮のクレンジングに使ったりもできるそう(試してませんが...)。
取り去る力が強いので、顔全体に頻繁にやるのはあんまりオススメできませんが
この使い方でたまーにやるなら大丈夫かなと。

角栓にお悩みでご興味ある方はやりすぎ注意ではありますが、一度やってみてもいいかもチュー