マスカラは、ボリュームタイプが好きですキョロキョロ
 
長さやカールも大事なんだけども
私のまつ毛の場合量感を増やすのが
一番見た目のエフェクトが大きいのと
最近のボリュームタイプは昔みたいにボテボテしたりヒジキ(これも死語か?)にはならないから。
 
今回ご紹介いただいた11月21日発売の
インテグレートの新作は
プチプラながら仕上がり◎な、お買い得な一品キラキラ
 

インテグレート

マツイクガールズラッシュ フェミニンボリューム

 
 
¥1200(税抜)
 
 
ややアーチ型のブラシ。
私のような短いまつ毛も
すくい上げてボリュームアップ&セパレートする
クローバー形状繊維ブラシを採用しています。
 
内側のカーブをまつ毛の根元にフィットさせ
素早くとかすようにつけると効果的だそう。
 
 
重ねても全然ボテボテしてこないのは
エアボリュームアップパウダーや星型ミクロファイバー、毛髪柔軟成分のおかげかも。
わざとらしくなく自然に根元から濃くふんわりとしたまつ毛になり
目もとのフレームを程良く強めてくれる上品なボリューム仕上げ。
繊維が目に入って痛かったりすることもなく(これ大事)、
さわり心地もパリパリツンツンしない。
 
がっっっっつり盛りまくったボリューム感が好きな人には
物足りないかもしれないけど、
メイクトレンド的には明らかに自然にふんわりの流れだし、
地まつ毛もケアできちゃうし、
正に今の気分のまつ毛をつくれるマスカラだと思いました。
 

このマツイクガールズラッシュシリーズは

フェミニンボリューム の他に
お色気ロング
おてんばカール
しなやかカール
ピュアキープ
(エクステ用透明コート) があり

おてんばカール以外はお湯で落とせるフィルムタイプラブ
(おてんばカールはウォータープルーフで、お湯では落とせません)

 

個人的にはお湯落ちマスカラ派なので、このフェミニンボリュームは仕上がり感も使い勝手もとても気に入ってますOK

(しなやかカールも気になってるので店頭に試しに行くつもりグラサン

 

5種類の中からきっとお好みの仕上がり感に出会えるはずウインク

まつ毛も千差万別なので、ぜひご自分にピッタリの1本を見つけてくださいね。

 

 

資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]