ファッション誌にメイクもののコスメの付録つけるの流行ってるみたいですねキョロキョロ

いくつか今月もそんな雑誌があったんですが
私はこちらをチョイス
 
 
 
GLOW12月号 ¥920(税込)
 
付録は、小田切ヒロさん監修の
大人の小顔メイクキット&メイクブックアイシャドウ口紅
 
 
パレットの色味が渋くて好みだわ〜照れという理由で買ったのですが
 
使ってみて一番「使いやすい」と感じたのは
実はシェーディングペンシル。
 
 
 
 
シェーディングってもうちょっと太いスティックだったり、パウダーだったり
面で攻めるのが普通かなーと思っていたんですが
 
ついているメイクブックを参考に
これでエラあたりからスーッと顎先に向かって
1本線を引き
 
 
 
手のひらでパパッと払うようにぼかすと
 
あら不思議、簡単にさりげない陰影が!
 
柔らかくてスルスル伸びがよく、
でもベタっとせず薄づきなので、
正に大人の普段使いのナチュラルなシェーディングにピッタリOK
 
思いのほか使いやすかったので
ポーチに即入れしましたウインク
 
ちなみに
一緒についているアイライナーはネイビーで
パレットのアイカラーのブラウンもちょっとグレイッシュ。左上の色はアイブローにも使えます。
パレットの下2色はリップに使うと割と白っぽいので私はもっぱらチーク用に。
 
こういう雑誌付録のメイクコスメのいいところは
手軽に旬のメイクの(しかもファッションに合わせた)エッセンスが取り入れられるところハート
 
上手に使って楽しく旬のメイクを楽しみましょう付けまつげ唇口紅