今年の秋は雨が多かったですね。

一段落した今、空気は一気に乾燥して

遅ればせながらの肌パリパリ注意報注意

 

いつもは大丈夫なスキンケアが急に合わなくなったり

肌あれを起こしやすくなってしまう「ときどき敏感肌」の方、

今日ご紹介する化粧水をぜひチェックしてみてください虫めがね!

 

 

 
 
¥3500(税抜)
 
かさつき、肌あれを防ぎ
しっとり美肌に導く薬用化粧水。
 
まずは何よりもあれた肌に嬉しい低刺激設計天使
 
厳選成分生まれ、クリーン製法
パラベン(防腐剤)フリー
アルコール(エチルアルコール)フリー
無香料
無着色
弱酸性
アレルギーテスト済み
ニキビのもとになりにくい処方
 
dプログラムには肌悩み別に4つのラインの化粧水がありますが
このピンクの「モイストケア」は
乾燥して細かい皮ムケや粉吹きを起こしやすい方に特にオススメ。
また、肌あれ時に起こりがちな肌の色ムラや毛穴周りの赤みが
気になる方にも適しています。
 
 
ディスペンサーをまずは1回押して手のひらに取り、
顔全体に広げてなじませていきます。
これを2回行います。
手のひらで触れることで肌のコンディションを再確認できるし、
分けてなじませることで無理なくすーっとしみ込んでいきますよ。
 
肌のコンディションが悪くなければ、
朝は軽く三本指(人差し指・中指・薬指)の腹でタッピングすると
肌を効果的に目覚めさせることができます。
 
夜は肌をリラックスさせ落ち着かせるために
腹式呼吸をしながら手のひらでスタンプを押すように
顔の中心から外側にじっくりなじませていくと良いとのこと。
 
化粧水自体はそんなにとろみなくシャバシャバしてるのに、肌に入れ込むと頼もしいしっとりもっちり感ハートもちろん沁みず、やさしいまろやかな肌あたりで安心感アリ。


私もしばしば月のリズムなどで肌が敏感に傾く時があるので
これからの季節はこのモイストケアローションWを常備してあれば
心強いなーと思いました。

化粧水と乳液の7日間トライアルも発売されているので、
不調の時の駆け込み寺にありがたい存在ですウインク
 

資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]