ファンケルといえば!

真っ先に思い浮かぶのがクレンジングオイル。

ブランドの代名詞というくらいに大人気の
マイルドクレンジングオイルが
11月17日、パワーアップしてリニューアル!!
 
 
 
120ml ¥1836(税込)
 
1回の使用量は2プッシュ。
ふんわりと厚みのあるオイルはクッション性抜群。
こすらなくても肌の上をすべらせるだけで
あっという間にメイクが浮き上がってきますびっくり
 
実験してみました。
 
手の甲に描いたアイライン。
かなり落ちにくい某ジェルペンシルライナーです。
 
 
線の中央にのせて、指の腹でくるくるくると3回ほど円を描き
水で洗い流すと…
 
 
この通りキョロキョロ!!
 
ちなみに、流す時は水の力だけで
その他の力は加えてません。
 
落ちにくいアイメイクもこれならやさしくスッキリ落とせますね。
 
 
そしてファンケルが角栓を徹底的に分析して生み出した
毛穴つるすべオイルキラキラ
頑固なガッチリした角栓や、見えないチビ角栓、中途半端にたるみ毛穴に残った居残り角栓など
あらゆる角栓を落としきる炎という頼もしさ。
 
ただ、このクレンジング
洗い上がりはつるつるなのに、洗浄力の強いオイルにありがちな「持っていかれた感」があまりないのです。
 
これは肌に必要な潤い成分NMF-PCAとセラミドは残して洗い上げるため。
乾燥による小じわを目立たなくする効能評価試験済みなのだそう(すごい!)。
 
クレンジングとしてだけではなく、角栓ケアやボディケアにも応用できるのだとか。
 
 
オイルは乾燥する、とか
ヌルつきが残る、とか
未だにオイルクレンジングってあんまり…なイメージを
持っている方も多いように感じますが
質の良いオイルクレンジングなら
こすらずスムーズにメイクが落とせてかえって肌負担が少ないこともOK
 
このファンケル マイルドクレンジングオイルは
やさしい使い心地や洗い流しのキレの良さ、
気になる毛穴を無理なくクリーニングしてくれる感覚などなど
 
やはり愛されている名品にはワケがあるなぁ…と
しみじみ感じさせてくれた一品でしたニコニコ
 
 

ファンケルのキャンペーンに参加中[PR]