遅ればせながら...
今年もよろしくお願いいたします門松絵馬鏡餅

2018年1発目の記事は
昨年末Twitterのみでひっそりと?公開された
サヲ的ベストコスメ2017のヘアケア部門

POLA フォルム
シャンプー&コンディショナー

をご紹介します。
(よく考えたらブログでまだ紹介していなかったので...アセアセ)



コンディショナーにはふんわりタイプとまとまりタイプがあり
私が使っているのはふんわりタイプ。



私、ずーーーーっとシャンプージプシーしてたんです。

ちなみに私の髪は太・硬・多
基本ド直毛なのに一部生えグセがあるという
大変手強い性質を持ちます。

一般的なしっとりタイプでは
ショートのふわっと感が出ず
しかも頭皮がベタついたりかゆみが出ることも。
なので基本ふんわり軽いタイプがいいんですが
パサつくのは嫌だしクセの部分がまとまらない...というワガママっぷりで。



そこをこのPOLAフォルムがまるっと解決してくれましたキラキラ 

軽いのに髪のパサつきはきちんと抑えてくれて
頭皮もかゆくならない。
アロマ系の香りもリフレッシュとリラックス感があり癒されます天使

そして何より頭皮のエイジングケア効果がうれしい照れハート
日々のシャンプー&コンディショナーに軽いマッサージの動きを加えるだけで顔のリフトアップにもつながるそう。
変なクセが出ないのに、根本はふわっといい感じに立ち上がってくれるので
スタイリングもしやすいです音符

さぞお高いんでしょう...と構えて買いに行きましたが
写真のポンプ式Lサイズで各¥2592(税込)。
ちなみに3ヶ月分。
もっと高くて効果がビミョーなシャンプーを
たくさん試してきたから、正直この値段でいいの!?って感じです。

やっとジプシー終了できそうでうれしいチョキ
ミュゼルノクターナルのマスカラも育毛効果実感したし、POLAさんの毛髪モノとは相性がいいのかもハート


あ、他のサヲ的ベスコス2017をお知りになりたい方はTwitter(@supersaworingo)の方をぜひご覧下さいませウインク
(大晦日に一気につぶやいております)

ではではニコニコ