久しぶりにクリームタイプのクレンジングにハマりました。

私、皮膚温が低く、小さな毛穴詰まりが起こりやすいんです。だから本来クリームクレンジングでじっくり落とした方がいい肌なんですよね。

今回私がハマったのはコチラ

シェルクルール 

ベーシッククリーム(クレンジング)
オーパーリバース(美容オイル)

の組み合わせ。


このベーシッククリームでお風呂に入る前に
乾いた顔と手でクレンジングをして、
軽くティッシュオフ(拭わず、当てて油分吸わせる感じで)。

それを洗い流さず、
オーパーリバースを2〜3プッシュ上からなじませて
そのままお風呂へ。

シャンプーしたり、身体洗ってる間も顔はそのままで。

そして湯舟に浸かって汗をかきます温泉

で、最後お風呂から上がる前に
洗顔フォームでサッと洗う。



すると



ビックリするくらい肌がふわふわフカフカに!!ヒツジ

毛穴のザラつきや黒ずみが取れて、
でも取りすぎてツルツルなのじゃなくて、
キメの整ったふわふわ肌になるんです。
ずっと触っていたくなる洗い上がりキラキラ


お値段もベーシッククリーム¥3000・オーパーリバース¥3500と高すぎなくて使いやすい。

私のことだから他にも使いたいクレンジングとかガンガン出てくると思うけど、このクレンジング&オイルパックがあると思えばものすごい安心感です。

ちなみに、毛穴詰まりが気になる人は
朝もベーシッククリームでクレンジングすると
さらにいいそうですよ。

あとはお水をしっかり飲むとか、食事に気をつけるとか...インナーケアまでアドバイスしてくれるのがシェルクルールのアドバイザーさんのすごいところだなと感心お願い

私は最初このベーシッククリームを含めた基礎4点が入ったトライアルセット(¥1500・オーパーリバースは入ってません)を購入してライン使いもしてみたんだけど、シンプルかつ肌が落ち着くのが個人的にとっても好感触。

攻め攻めのケアに少し疲れたら、 シェルクルールのベーシックシリーズ、いいなぁど思いましたウインク

ひとまずしばらくクレンジングだけはこれでいきます!!