美白スキンケアの記事が続いていましたが

メイクの方でも、この春は

「はかなげ色白肌」がトレンドなのだとか…キョロキョロ

 

そんな色白肌を簡単にメイクアップベースで作っちゃおう筋肉

というロート製薬の新商品がこちら

 

25g ¥1200(税抜)
SPF23・PA+++
無香料・エタノールフリー


塗るだけで生まれつきの白肌のように見せる、
ふわふわのホイップクリームみたいなベース。

透明感のある肌は、青色の光を多く反射するということが
明らかになっているそうなんですが、
それをうまく応用したのがこのスノーホイップクリーム。
青みの光を放つスノーホワイトパールを配合し、
ふわっと透明感のある白肌に天使

チラチラと細かいパールが輝いてトーンが一気に明るくひらめき電球
でも、パッと見青っぽい光というわけではないです。
そのくらいの方が自然に透明感が出るのかな。

伸ばしてしまうとスフレのようにサラサラ、
ベタつかないテクスチャーなので
首・デコルテ部分にも使ってOKOK
(顔と首の色の差がどうしても気になる時にいいかも…)

これ単品でもいいし、ファンデと組み合わせても。
個人的には全顔よりハイライト使いが好きかな~。
目の下から頬の高い位置あたりに部分使いだと
オトナでも違和感なく使えるんじゃないかと思います。ハイ。

あと、私は基本的にはイエローベースの色の方がなじむんですが
気分でブルーベースの色をポイントメイクにがっつり使いたい時に
このベースを仕込んでおくと比較的違和感なくこなせたりします化粧品ブラシ

使いたい色を似合わせたり、メイクの雰囲気に幅を持たせるのに
1本持っていると便利なアイテムかもですねウインクプチプラだし。

TVでは早速宮崎あおいさん出演のCMが
オンエアされ始めてますね。
CMのメイクもピュアで惹き込まれるような透明感照れハート
ぜひそちらもご覧くださいキラキラ



 

 

ロート製薬のキャンペーンに参加中[PR]