W洗顔不要のクレンジング、一刻も早く寝たい時には重宝ですよねぇうさぎクッキー

いつもはだいたいオイルタイプを常備しているんですが

今回ご紹介いただいたのがジェルでW洗顔不要というタイプの

クレンジング。

 

アルマード

チェルラー パーフェクト クレンジングジェル

 

150g ¥4536(税込)

3室ダブルイン型電解水という水が主原料。
医療現場でも使われているという電解水の力で汚れを落とし
角質ケアや毛穴の黒ずみの除去もしてくれるクレンジング。

また、アルマードならではの
(アルマードって言ったら卵殻膜卵よね)、
加水分解卵殻膜やリンゴ幹細胞エキスを配合し
ハリ・弾力をサポート。
その他
キメを整え潤いを閉じ込める、9種の希少なエッセンシャルオイル
角質ケアに7種の果実エキス
肌あれ防止にカンゾウ根抽出エキス
など、肌をトリートメントする成分がたっぷりキラキラ


さて、ちょっとしっかりめのファンデを落としてみようかと。

手の甲に出しました。
粘度のあまりない、ぷるんと軽いジェルです。

ここでは乾いた状態でなじませていますが
顔や手が濡れていても使えるそう。

ジェルがあっという間にほどけて水になり、
メイク料となじんでいきます。
 

洗い流すと後残り感まるでなく、さっぱりつるるーんみずがめ座
といった後肌です。


何しろこのゆるいぷるぷる系のジェルが使っていて気持ちいい。
ジェルはジェルでもねっとり絡みつく固い系はちょっと苦手なので
このテクスチャーは気に入りました。

ポイントメイクは、別に落とした方がいいと思います。
(それはこれのクレンジング力云々というより一般的に)
でもベースメイクはあまりにもガッチリコテコテじゃなければちゃんと落とせました。

また、アルマードは配合しないものにもこだわっていて
防腐剤・鉱物油・アルコール・合成香料・着色料は入っていません。
使用感は重視しつつそこらへんが気になる方にもオススメ。

時短スキンケアにもなりつつ肌にも優しい、
ちょっとうれしいクレンジングでしたハート


 

アルマードのキャンペーンに参加中[PR]