ベースメイクで大事なことって、美肌に見せることはもちろんだけど

「肌を外的刺激から守る」っていうのも本来とても重要ですよね。

 

今回資生堂ジャパン様よりご紹介いただいた

 

d プログラム アレルバリア エッセンス BB

 
は、紫外線だけでなく大気中の微粒子汚れからも肌を守る
日中用保護美容液・化粧下地。
 
 
40ml ¥3000(税抜)
SPF40・PA+++
紫外線吸収剤不使用(ノンケミカル処方)
 
カラーはライトとナチュラルの2色展開。
(こちらの画像はお借りしました)
 
大気汚染が深刻化している昨今、
肌は花粉・ちり・ホコリなどの微粒子汚れに
晒されがちな環境にありますが
こういった微粒子汚れが皮脂で毛穴に付着すると
毛穴詰まりや吹き出物などの肌トラブルになることも。
 
このアレルバリアエッセンスBBは
独自のアレルバリアテクノロジー搭載で
肌表面に均一な膜を形成し隙間なくプロテクト。
紫外線だけでなく微粒子汚れからも
肌を守ってくれるのが特長となっていますお願い
 
2層タイプなのでよく振ってから使用。
顔全体の使用量は1円硬貨大が目安です。
 
赤み系のくすみをカバーしやすいようにかな?
やや黄み寄りの色出しに感じました。
こんな感じ。(写真はライト)
 
 
サラッと伸びてみずみずしく、軽いつけ心地。
やさしい系BBにしては珍しく割とハイカバーびっくり
 
 
塗りたてはやや塗った感があるのですが
だんだんなじんで肌にとけ込み自然なツヤになってきます。
毛穴や色ムラをさりげなく目立たなくして、
清潔感のあるふわっと肌に照れ
 
1本でも十分キレイに仕上がりつつ、この後軽めのパウダリーをサッと重ねても厚ぼったくならずより毛穴レスに仕上げることができました。
なのでファンデとしても、カバー力ある下地としてもオススメOK
(ちなみに落とす時は単品でもクレンジングを使ってくださいね~ウインク
 
 
11月のこの時期に使っても乾燥は気にならず。
季節の変わり目や体調などなどで
肌が荒れたりデリケートに傾きやすい方、
覚えておいて損はナシチョキぜひ一度お試しを!
 
 
 
 

資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]