ハーバーというブランドの代名詞と言ってもいいほど

一度は見聞きしたことがある方が多いのではないか、という

「スクワラン」。

私も噂には聞いていましたが、実はじっくり試したことがなかったのですよ…ニコ

 

今回ご紹介いただいて、がっちり試してきました。

 

ハーバー研究所

高品位「スクワラン」15mL

 
 
 
¥1540(税込)
 
他に
30ml ¥2750
60ml ¥5060
120ml ¥9350 もありますウインク
 
 
天然由来成分を使用したスクワラン100%(純度99.9%)の美容オイル。
なんと化粧水の後これ一つ、しかもたった1滴で
乳液・クリームの代わりになるんですってびっくり
 
さすがにそれはどうなん…と半信半疑だったのですが
本当に1滴で大丈夫だった…キョロキョロ!!
 
 
 
こんな感じの粘度のほぼないサラッサラのテクスチャーのオイル。
これを手のひらに化粧水の水滴がある状態で1滴よーーーーーく伸ばして、
その手のひらで顔全体を包み込むように押さえるだけキラキラ
 
酸化・変質しにくいオイルなので油やけの心配もなく
朝晩のお手入れに使ってOKです。
ノンコメドジェニックテスト済
 
 
またハーバーのこだわりとして
 
防腐剤パラベン
石油系界面活性剤
合成香料
鉱物油
タール系色素
 
は無添加。
 
紫外線や乾燥ダメージから肌を守り、乾燥による小じわを目立たなくします。
 
使うのはほんの1滴だから
15mlのこんなに小さな瓶なのに、なんと3ヶ月使える!すごい!!
 
さらさらで油膜感ないのにしっとりな使い心地で、
これからの季節気温が上がってきてもしつこくなく使えそう。
 
ここのところ休校の関係でいつも以上に毎朝バタバタしてしまっている我が家なので
サクッとシンプルにお手入れを済ませられるこのアイテムは超うれしいラブ
あと夜疲れてすぐ寝たい時に
化粧水効果を兼ねたクレンジングウォーターで拭き取って
高品位「スクワラン」を1滴チューなんていう使い方もよかった気がします。
 

 
オイル美容が流行っている昨今、
でも老舗はやっぱり違いますなぁ…と唸ったロングセラー名品ですキラキラ
 
 
 
 

 

ハーバーのキャンペーンに参加中[PR]