お風呂上がり、すぐに保湿ケアができる人って
実は少ないんじゃないかなと思うんです。
 
お子さんの体を拭いたり、上がり際にお掃除をしたり…
つい自分のことは後回しになりがちだったりしますよね。
(私はそこを過ぎ既に完全に放置するゾーンに入りましたが…チュー
 
そのちょっとした空き時間が、肌の水分を奪ってしまう「お風呂上がり乾燥」。
それを繰り返していくと、バリア機能が低下し
肌そのものが乾燥しやすい体質になってしまうことも。
 
そんなお風呂上がり乾燥を防ぎ、うるおいが持続する嬉しい洗顔料が
エリクシールから明日4月21日にデビューしますキラキラ
 
 
 

140ml ¥1800(税抜)
 
実はこれ、メイクも落とせるスグレモノ。
(ガッチガチのウォータープルーフとか厚塗りファンデじゃなければいけるかと)
 
アミノ酸のバリア機能回復効果と、洗浄後も潤いを保つモイスチャーホールド技術のW効果で
お風呂上がりもうるおいが持続するのだそう。
 
ジェルとリキッドの中間くらいのとろみ感。
濡らした手に2プッシュを取り、クレンジングのように顔になじませていきます。
 
 
 
いつものエリクシールよりも柑橘系がしっかりでフレッシュな香り!
 
くるくるなじませたら、さらに水を加えて
顔の上で泡立てる感じ。
ゆるめのブクブク泡。モコモコ泡ではないので
指の腹でこすらないよう注意してやさしく。
 
 
思いのほかキュッとした洗い上がりで、ぬるつきナシ。
洗った!っていう満足感はちゃんと感じつつ、ほどよくしっとり照れ
 
 
洗顔後すぐに保湿できない日にも
これなら余裕をもって次のスキンケアに移れる気がしますウインク
 
 
しかもエリクシールの洗顔の中ではお求めやすい¥1800っていうお値段なのも嬉しいですね。
ちょうど手を出しやすい、続けやすい価格帯なのがいいと思う。
 
つや玉ミスト、スキンフィニッシャーと大ヒット「つや玉」アイテムを連発してきたエリクシール。
今度は洗顔で、つや玉肌に近づけるかもキラキラ
 
 
 
 

 

エリクシールのキャンペーンに参加中[PR]