皆様、お久しぶりですニコニコ
ブログの方すっかりご無沙汰になってしまいましたが、Twitterの方では1日1コスメを目標に#サヲコスメ365 というタグをつけてライトにつぶやいていますのでチューご興味あればのぞいてみてくださいね。

もちろんブログもマイペースですが更新していきますよ〜カメ


さて、この1年で、巷のベースメイクのスタイルがずいぶん変わってきたなと感じます。
私自身も、どちらかというとスキンケア効果が高く、クレンジングがしやすいものへとシフトしていってます。
で、やっぱりつるんとしたツヤ肌が好き。そこは変わらずなんだけど。

そんな今の気分にピッタリなファンデーションをご紹介いただき、お試しさせていただいたのでレビューしますねハート

2021年2月17日発売
etvos ミネラルグロウスキンクッション


12g ¥6380(税込)
全3色 SPF32・PA+++

まずこのファンデーション最大の特長は
美容液のように高保湿なスキンケア発想のクッションだということキラキラ

エトヴォスのスキンケア製品にも使用されているヒト型セラミドが
角層の隅々まで浸透し保湿。

さらにフルーツタイムオイル・ツバキ種子油・フランスラベンダーオイルを絶妙な比率で配合しているというオリジナルブレンドオイルが
保湿成分を隙間なく閉じ込めるハイドロフォーメーション処方によって肌をコーティングしているので、うるおってしなやかな肌が続くのだそうです。

そしてありがたいことにクレンジング不要ラブ
お湯と石けんでオフできるので、ミニマムに済ませたい時には本当にうれしい。


石油系界面活性剤
鉱物油
シリコン
タール系色素
香料
防腐剤
アルコール
紫外線吸収剤

の8つを使用していないファンデーションでもあります。



今回、色はナチュラル(標準色)。
普段は標準より1〜2段明るい色を使っていますが、さほど暗くなくてちょうどよかった。
(ただし黄み寄りではある)

ポンポンっとタップするだけで
頬の高いところのそばかすや色ムラがキレイにカバーされて、つるりんとむき卵のような仕上がりキラキラツヤがキレイお願い
毛穴落ちしやすい部分も少量を丁寧になじませればなめらかにフィットして透けませんでした。

この時点で事前予測の120%くらいの満足感(サヲ比)照れ


私、今回このファンデ使うまではちょっとだけ「石けんで落とせる系のファンデってくずれやすくない…?」というかつての経験からのマイナスイメージを拭えてなかったんです、実は。

しかし!!

このミネラルグロウスキンクッションは
その点が気になりませんでした。

これが一番感激でしたね。個人的には。
肌負担の少なさとくずれ方の綺麗さが両立してるファンデ、ホント少ないですから。

うるおい感、落としやすさ、快適なつけ心地、ちゃんとメイク的に「今っぽい」肌になる。素晴らしい拍手

そんなわけでこのファンデ、思いのほかよかった…予想以上に気に入ってしまいました。
まだそう簡単に元の生活には戻らないだろうから、この春夏も出番多そうです化粧品



エトヴォスのキャンペーンに参加中「PR」



エトヴォスのキャンペーンに参加中「PR」