日々暑かったり、涼しかったり
なんとも気まぐれな気候ですな。



そしてこのブログも気まぐれすぎる…


最近、新たに大きい君(バリトンサックス)を家族に迎え入れました。

{A447D724-3986-4E7D-BF34-042947CC86DF}

フルート、クラリネット、サックス四種と家も大家族になり、1人木管アンサンブルでもしようかと考えている今日この頃。


※サックスは木管楽器です。




加藤です。




さて夏のシーズンは様々なコンクールに向け各地、各学校、団体、個人とレッスンのオファーを頂きます。

My スコア
{89D41AF7-849C-4131-B958-B1DE5BD25F66}

コンクールの予選会は夏期に行われる事が多く、冬に基礎を固め、4月に新年度を迎えて、さあここからラストスパートという時期に当たるからですかね。



自分もそうでしたが、例えば夏のコンクールは、その年のその夏しか感じられない、もう二度と戻ってこない儚い思い出やドラマが沢山詰まっていてます。


過去の夏にとある学校で「先生にも!」と貰ったお守り。

{8A631A27-1244-4B8D-8028-A60A0ED039A5}

先生に教わったり、仲間と一緒に一つのことを頑張る事で自分なりに考え、成長できる事が沢山あるんですよね。



今の立場になり、そのお手伝いをさせてもらえる事はとても光栄であり、かつ自分自身もその頃を思い出しながら、一つ一つの夏のドラマを大切にしたいと思い過ごす日々です。





今日は日曜日なので、きっとどちらの皆さんも気合入れて頑張る事と思いますが、くれぐれも体調だけには気をつけて頑張ってもらいたいですね!




どんなものも身体が資本なので(*^_^*)

と言いつつ、自分も10〜22時というレッスンスケジュール…。体力勝負で頑張ります。