2歳のおうちPhoto 2015 | -しあわせのたね-

-しあわせのたね-

しあわせのたね。
自分で見つけたり、育てたり。

そんなふうになれるように日常を綴っていきたいと思います♪

娘の2歳のお誕生日のおうちPhoto。
1ヶ月も前のことだけど、記録を兼ねて。
公開記事で記しておきます。
(アメンバーさんにはリアルタイムで公開してたけどね)

1年前の、1歳のお誕生日はこちら▶︎✴︎



飾り付けはセリアの風船を天井から糸で吊るして、ケーキの付いた気球も一つだけアクセントに♡
ソファのHAPPY BIRTHDAYのガーランドもセリアで購入。

今年は1歳の時とは違ってちゃんと部屋の変化とか分かるだろうと思ったので、一晩で飾り付けられるように簡易に、でも華やかにするのが目標でした。

夜、もくもくと風船を膨らませる夫と、糸をつけるわたし。笑
シュールな絵だったわ(°_°)


その甲斐あってか、風船大好きな娘は朝からテンションあがってくれたー!

{ECE8A8E9-2987-496F-B05E-440BB65162C0:01}



衣装はワンピースを用意してたけど、着たくなかったみたいで普段着。笑
でも王冠とロゼット付けました♡
ブレてるけど。笑
{FFEABC16-FCBE-44A6-AE8C-CA1299A0EFCE:01}





こちらの思い通りには動かない2歳児。笑
なぜか寛ぎはじめる。
{050B9333-B601-4D5D-8A5C-6AB46D0588E8:01}




ロゼットは急遽つくった手作り品。
100均のファブリックテープとデコシールで。

王冠はメグちゃんに以前作ってもらったもの。

{F7A263E7-BC29-4D5A-AF19-2571936D5C69:01}



ソファのときは動き回るのでロゼットは王冠に付けたけど、ケーキ食べるときはおとなしかったから笑、ロゼットはちゃんと胸元に付けました。

ケーキのときが一番いい顔してたよね。笑
{3DF961D3-677E-4193-BDAE-A355B7410D1D:01}


あまり凝ったことは出来なかったけど、娘は楽しんでくれたみたいで良かった♫

簡単だけど華やか&楽しげな雰囲気になるから風船オススメです(・∀・)