さくらももこさんありがとうの会 | Sayaのヘナタトゥーアート

Sayaのヘナタトゥーアート

1週間で消える、「メヘンディ(ヘナタトゥー)」
ヘナアーティストSayaのブログ★
Body Art, "henna tattoo" disappear.
Held a workshop to draw a art in Tokyo
Design order, iPhone you can also paint!

こんにちは。
 
昨日のニュースでさくらももこさんありがとうの会の様子が流れていましたね。
 
 
仕事の休憩中に見ていたのですが、家で見てたら号泣していたところを
公共の場だっったのでぐっと涙をこらえて見ていました。
 

TARAKOさんのスピーチは3:20あたりからです

 
TARAKOさんのスピーチの中で最後にまるちゃんの声で
「天国にいるまるこへ」と、まるちゃんがさくら先生へ送った言葉が
TARAKOさんらしい、とても面白くてあたたかいスピーチでした。
 
「天国でもまるこや、コジコジ、永沢くんやちびしかくちゃんでもいいから描いてよね。」
 
さくらももこさんはこれからもTARAKOさんの声でこれからもこの世で生き続けるんだなと
思いました。
 
また吉本ばななさんのスピーチで
「普段のさくらさんはぐうたらしたりゲラゲラ笑っている子ザルのような人が
原稿を持ち色を塗り始めると、美しい大人の絵の天才に変身するんです。
ヨーロッパ調の線や色彩感覚は天才でまるで、魔法のようでした。」
 
とても素敵な言葉だなぁって。
私もそうなりたいなぁって強く思った言葉でした。
一つのことに長けている人は、好きなことに誇りを持ち、ものすごいパワーをエネルギーを
もっている。そして人にそれをたくさん与えることができる。
 
私ももっと感覚を研ぎ澄ませたい。
もっと、好きな絵や色や、感覚にあふれる毎日を送り、周りの人も幸せにしたい。
 
それを叶えたさくらももこさんは私の中で、
今までもこれからもずーっと憧れで尊敬で
これからもずーっと追いかけ続ける人なんです。
「コジコジ」や「ちびまるこちゃん」の漫画は私にとって人生のバイブル本です。
 
 
「このままでいいのかな」
「いつまでもこのままじゃなー」
「来年こそは」
 
心の中の違和感はそのままにしちゃいけない。
自分を奮い立たせられる好きな場所、人、事が本当にまわりにいっぱいあるか、いるか、どうか。
ポジティブであふれる毎日にしたいなって。
 
ヘナをいう道具を通して、私の想いや、その人の中にある心の中のエネルギーを
もっと外に出して、笑顔になってほしいなっていつもいつも思っています。
 
よーし!
今日は思いっきり絵を描こう♪
 
その前に部屋のかたずけからだな〜笑
 

 


 

 【11月ヘナレッスンご案内日】

 
 
・11月21日(水)11:00〜
・11月24日(土)18:00〜21:00
  New!! 夜ヘナ練習会
・11月26日(月)11:00〜
・11月30日(金)18:00〜
 ヘナタトゥー細かい模様の描き方レッスン・12月4日(月)11:00〜
 

コースの詳細はこちら→◆ヘナタトゥーレッスン

 

●Sayaのヘナタトゥーレッスンは、東京都墨田区スカイツリー近くのレンタルルームにて行っています。

 

◆お問い合わせフォーム

 

●Instagram@sayahenna

 フォローしてね♪

Instagram