韓国釜山4泊5日旅♪ | ラティラティ な 生活

ラティラティ な 生活

ビビさんの気まぐれ便り、改名したんです♪♪ヨロシク!

久しぶりの韓国旅、昨日帰国しました。中身充実の楽しい5日間でした。


釜山は近代的都会でした❣️


メンバーは6名、1組の夫婦と女子4名。

関空から5名 千歳から1名 エアプサンは3000円しか違わない😅 関空から往復35000円ぐらいでした。


チケット取った時点では韓国入国に際して"K-ETA "入国VISAみたいなアプリが必要で自分で手続きしなければならず かなり悪戦苦闘してやっと完了、皆んなに教えて コピーもして準備万端してたんですが…


K-ETA 4月から廃止⁉️ は?あの苦労はなんやった?えーん


釜山空港ではすんなりと入国。ATMカードでウォンを引き出します。とりあえず7万円出しときましょ。

ランチを食べながら後から着く北海道の英ちゃんと合流、釜山出身の彼女、親戚や友人も多いチョキ だから今回釜山行きが決まった訳ですけどねーウインク

て、姪ごさんの車でまずは菜の花畑へ。

空港近くの桜並木はもう終わりかけ〜菜の花は満開


日本よりも寒いです。海からの風が強い。



ランチは空港でセットで12000W 1200円〜ぐらいでした。

今回4泊するホテルは釜山駅前の東横イン 釜山1

日本人経営のホテルなので、フロント皆んな日本語話せます。コンセントも日本式穴型あります。コスパいい宿です。

ホテルに荷物を置き まずは韓国コスメの店に直行!💨

美容女子 姫ちゃんのご指導でお買い物ラブラブ下調べ完璧の姫ちゃん、既に大量買い😅

まぁ女子には楽しい時間。そのままジャガルチ市場辺りの魚屋さんを物色〜韓国人の英ちゃんがいてるから安心照れ新鮮魚の水槽のあるこじんまりした店の2階で食べる事に決定。

お刺身頼んだらかなりの前菜類が並べられて あとアラは海鮮鍋としてサービスしてくれるとか目目

私ら 前菜だけでも充分なくらいだわあせるあせる

ビール🍺、マッコリ、焼酎で乾杯🍻 さ、釜山旅スタートです音譜音譜


私以外は初対面に近いメンバーもいたけどもうこの時点で昔からの知り合い状態。お酒のチカラは強い😅

かなりお酒進みました。


やはりお刺身美味しい!マッコリも焼酎も💕

お代わり自由の前菜 やはりキムチが絶品です

貸切状態の店でしたのでかなりうるさかったかも〜

大満足で17200W、 1人3000円ぐらい!合格


で、帰りはスタッフがバス停まで案内してくれて酔っ払い5名と飲まない1名 釜山駅では夜景をバックに写真撮りまくり 無事にホテルまで帰りました。


が、わたしはバスで帰ったのや駅の上ではしゃいでる姿は翌朝 写真みて知りましたわさ叫び叫び

たぶん皆んなもそうやったかも〜笑


次回に続きます。