こんばんは。

 

今年で

浅野さんの田んぼのお手伝いは

4期目です♪

 

今年から、お手伝いする田んぼの場所が

変わります!

 

 
 
 
見学に行ったのは啓蟄前の雨の日だったから、
まだ冬を感じる風情ですけど
 
 
田植えの
新緑の頃は
 
空の青と
木々や草の緑が
 
きっと、
とっても爽やかで美しいことでしょう。
 
 
 
昨年までお手伝いしていたこちらの田んぼは


 
地主さんとの契約満了に伴って
借り手が先に決まってしまったようです。
 
美しい場所ですし
きれいな水が流れてくるので
 
きっと
私達だけではなく
他の方にとっても
魅力的に感じられるはずですから
こういうこともありますよね!
 
次の借り手の方が
 
 
この、美しい自然に癒されるなら嬉しいな。
 
そして、この場を愛してくださったら、とっても嬉しいな。
 
 
 
大好きな美しい田んぼ
今までほんとにありがとう。
 
 
新しい田んぼでも
変わらず
みんなで、楽しく
 
田植えしたり
 
 
草取りしたり
 
 
収穫したり
 
 
します♪
 
 
田んぼ近くで
季節を感じる
自然に触れる会も開きたいし
 
 
出来るなら、草取りキャンプもしたいなって
思っています♪♪♪
 
 
一緒に楽しく
稲のお世話したり
遊んだりしたい人
 
いたらぜひ
こちらのフォームよりご連絡ください!
 
 
私の、小学校のPTA執行部役員が
5月半ばには終わるため
 
今期は今までより
田んぼに通えるかなって思っていて
 
オンシーズンが
とっても楽しみです(*^^*)