おはようございます!
 
約ひとつき前に完成して
みなさまの元へと旅立った
 
『大天使ワラエル』
 
 

 
 
 
世界中の必要な人の心に届けたい
 
 
なーんて言いながら
制作した後は
みつろうさんのブログでの
紹介に任せっぱなし…
 
 
それは、本当に
『届けたい』
と願う者の行動なのかしら…
 
 
いや…
 
もっと、できることあるよね
 
 
と思いまして、この度、
 
『横濱インディペンデント
フィルムフェスティバル』
 
というコンテストの
 
音楽作品部門
 
に、応募してみました♪
 
(みつろうさん、ハチローさんには了承いただきました!)
 
 
 
音楽作品部門があるコンテストが
あるなんて
 
 
 
タイミングいいっ!!!
 
 
ありがたいなぁ…照れ
 
 
情報サイト調べてたら
テーマが自由で
音楽作品部門があるコンテストは
この時期これだけでした。
 
 
 
そしてなんと!
優秀作品に入ったら
 
12/7に行われる
フェスティバルで
上映していただけるそうです爆笑
 
 
 
こんな感じかな~照れ
 
 
 
たくさんの人の目に触れる機会…
 
 
これは…
 
 
 
 
応募してみるしかないっ!!!
って段階で
 
 
締め切りまで
4日しかない
 
という状況…
 
間に合うかな…滝汗
 
 
 
提出内容は
 
 
 良かった~ニコニコ
 
 
ふたつ用意するだけなら
きっと大丈夫!!!
 
 
 
DVDの映像サイズが、
今発表している映像のサイズより
 
大きいか
小さいかで
 
大変さが、雲泥の差
になるので
 
ここ、とっても大事!!!
 
 
調べたら、小さかったので
作業量も少なくて済み、
ホッとしました~照れ
 
 
では
エントリーシートをチェック!!!
 
 
監督…は
ハチローさんニコニコ
 
 
『こんな作品にしたい!』
というかじ取りをしているのは
最初に絵を描いた
ハチローさんです♪
 
 
んんっ!?
 
 
作品の長さを記入できるんだ…
 
ならば、4分44秒に合わせようかな。
 
『大天使』ワラエルだものチュー
 
 
 
そんなこんなで
作品に
すこーし手を入れ直して
 
 
いざDVDに焼くぞ~!
 
って時に、今度は
DVDの規格の
NTSC方式に少し手間取ってあせる
 
 
動画の専門家じゃないので
いろいろ立ち止まってしまうのだけど
 
動画を作る部署の
画像素材制作の仕事をしていたので
 
少し調べれば、なんとか形には
出来るくらいには
経験があって、良かったです。
 
(当時こんな絵も描いたり。)
 
 
もうひとつの提出物
A4のイメージも作成!
 
なんか突然
思いつきで
タイトルのタイポづくりに
夢中になったりして♪
 
 
 
宅配便に持ち込んだのが
 
締め切り前日19:30位でした。
ギリギリ間に合った~チュー
 
 
 
 
ホッとしました^^
 
 
 
 
この応募によって
『大天使ワラエル』の映像が
更に多くの人々の目に触れ
 
みなさまの心を優しくゆるめる
機会になりますように。
 
 
たくさんの人に
みつろうさんの曲と
ハチローさんのイラストがつくりだす
優しい世界に触れて欲しいです。
 
 
更に、今まで
みつろうさんを知らなかった人にも
その存在、活動を
知るきっかけとなったら
いいなぁって願っています。
 
 
そして、いつかは
『みんなのうた』で
流れたり
 
海外の人にも
届いたり
 
したらいいなぁ。
 
 
心で応援していただけたら、
大変嬉しいですm(_ _)m