こんばんは!
 

 
私も
どこか遠くにある幸せを
誰かに与えてもらうんじゃなくて

(それも楽しいから、もちろんたまには
味わいたい♪)

 
暮らしのそばにある幸せを
みんなで
生み出していきたいなぁ

 
みつろうさんの記事に
心が動いた方
一緒に、やりませんか??
 
 
*ハート自然栽培の田んぼをみんなでお世話しています

 
 
 

稲刈り

 
 
 
 
 
 
田植え、稲刈りは
休日に行っています♪
 
草取りは、6月~7月中旬あたりまで
だいたい週1回のペースで行っています。
 
平日のこともあれば
休日にやることもあります♪
 
 
来たい人が
無理なく来られるペースで
自由に参加してもらっています。
 
 
場所は茨城県。
都内から電車で一時間です。
 
 
そう気負わずに行ける距離で
 
豊かな自然と
みんなの笑顔に触れられます照れ
 
 
仲間と楽しく
働いたり
くつろいだり
笑ったり
 
幾重にもよろこびが重なります♪♪♪
 
 
お米のお世話以外にも
機会をつくって集っています。
 
 
 
 
 
筍掘りと、野草天ぷらの会
 
 
 
色んなことして、遊んできました♪

今年で、5年目に入ります^^
 
 
これから

一緒に楽しく

稲のお世話したり

遊んだりしてみたいなって人

 

もしいたら

こちらのフォームよりご連絡ください!

 
 
 
*ハート畑活仲間も募集中です♪
 
埼玉県川口市郊外に
借りている畑があります。
 

 
 
2018年は、友達と共に借りていたので
一緒にマメに足を運べたのだけれど
 
2019年は、
友達が引っ越してしまったので
ほぼひとりで畑活をしていました。
 

 
 
大天使ワラエルで忙しかったのもあって
去年はあんまり足を運べなくて…
 
足を
気を
向けられないと
 
やっぱり、作物の育ちは
いまいちでした。。。
 
 
今年は、
もっと畑活を楽しみたいと
思っているんですニコニコ
 
 
 
 
畑に遊びに来ませんか?

畑でアーシングしませんか?

こんなことも試せますよ♪
 
 
それから
畑から車で3分ほどのところに
ステキな公園があります。
 
 
一緒にピクニックしませんか?
 
 
一緒に楽しく
おしゃべりしたいな~


 
秋にはどんぐりを拾って
地球に緑を増やしませんか?


そして
あなたのやりたい事も
一緒にやりたいなぁ照れ
 
 
場所柄、最大4人までしか
一緒に行けませんが
(車に同乗できる人数です。)
 
やってみたいな♪
という方、いましたら
 
irodori8738☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてね)
 
にご連絡ください爆笑