こんばんは。


実際にコロナに罹患された方の生の声は

「怖いのはコロナじゃなくて人間です」

だったそうです。
差別被害で、とても辛い想いをされたそうです。


どうしてそんな被害が生まれてしまうのか…

やっぱりみんなコロナが怖いからなんだと思います。


怖いのは、罹ってしまったら最悪の展開しかイメージできないから。


罹ってしまっても、症状は軽く済む場合もあるし、無症状で済む場合もある。

罹っても、治す事ができる。


その事を知っていたら、必要以上に恐れる事はないし、上記の方のような被害も少なくなるんじゃないかなぁ。と思いたい。


コロナさん
どうやら、ウィルスが体内にいても、症状を出さずに、もしくは軽い状態で、感染を終える事ができるそうです。

(コロナに限った事ではなく、風邪とかインフルエンザもです)


それは、

肉体(自然物)と
調和しない食べ物を
口にしないこと


なので
肉体(自然物)と調和していて

食べてもいい食材

もあります。


その見極めにはある程度の知識が必要だから
知りたい方は、みつろうさんのブログから
食養生の動画を観て学んでみてくださいね照れ



なので
一番確実なのは

罹ったかな、という体感があったら

しばらく、食事を摂らないこと

(お水もNGなお水があるみたい。湯沸かししたお水は、だいたいは大丈夫みたい。)


そうして
体内に「異物」がいない状態になると

症状が出なくなる
もしくは軽くなるそうです


そして、コロナさんには
その状態になった後に

漢方の「麻黄湯」をとるのが
いいみたいですよ!


詳しくは、みつろうさんのブログを読んでみてください。 


この情報が
必要な方の元へ、届きますように。


必要以上に恐れる事なく

みんなにも、自分にも、

愛と思いやりを持って
暮らしていきたいなぁ

と思っています♡


そしてもちろん、
愛と思いやりの行動は

対処方法があるからと言って、
状況を考えない行動は取らない事
だとも思っていますニコニコ